ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚-”希望” ダヤンのフォーチュンカード

今日の一枚は、 占星術家の鏡リュウジさん監修で マザーグースが告げるメッセージと わちふぃーるどの猫のダヤンで知られる 池田あきこさんの絵による 『ダヤンのフォーチュンカード』からです。 ダヤンのフォーチュンカード マザーグースで占う あなたの今…

使命探しより、今の自分を生きる

前回、ちらと触れた本のことですが、 ばななさんと亜美衣さんの対談集は 人生について内容が多岐にわたり、 面白かったです。 吉本ばなな 奥平亜美衣 自分を愛すると夢は叶う posted with ヨメレバ 吉本 ばなな,奥平 亜美衣 マキノ出版 2018-05-01 Amazon 楽…

今日の一枚-“アバタモエクボ?” セイクリッド・アロマカードより&「ときめきメモ」

今日の一枚は、 植物のエッセンシャルオイルのスピリットから生まれた 「アロマカード」とエレメントカードの33枚からなる 美しい絵のセイクリッド・アロマ・カードから。 セイクリッド・アロマカード 作者: 夏秋裕美,HIRO,レイラプナRIE 出版社/メーカー: B…

意識して(エネルギー的に)不要な思いやエネルギーを手放す方法

私たちは 日々、様々な物事や人々に出会い 影響を受けたり、及ぼしたり、 いろいろな思いや感情を抱きつつ 過ごしています。 気に入っていることなら、ともかくも 要らない思いやエネルギーまでも沢山 取り込んだままにしていると 目には見えずとも 不用品に…

望むものを自分自身で許可する

// 意外かもしれませんが 私たちの多くは 本当に自分がやりたいことや 欲しいものを自分に与えずに、 他の人の希望や声を優先して しまいがちです。 そのうち、本当に 自分が望んでいることが わからなくなったりすることも あります。 まずは 自分にとって…

今日の一枚-コレット・バロン・リードの「マップ」オラクルカードから

ブログを始めた勢いの後、 頻繁な更新は容易くないですが(笑) 今日もカードを引いてみました。 今日の一枚とありますが、 3枚引きです。 3枚のカードリーディングの場合、 多くは一枚目が、過去(の影響) 二枚目が、現在の状況。 そして三枚目が(可能…

今日の一枚-受け取るためのスペースをつくる 

今日の一枚は、 ウィリアム・レーネンさんの 変化と喜びを実現するエネルギーカードから ウィリアム・レーネンの 変化と喜びを実現するエネルギーカード 作者: ウィリアム・レーネン,伊藤仁彦 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2015/06/19 メディア:…

思考パターンを変える-自分が感じていることに気づき、良い気分を選ぼう

七月に入って 今日は、蟹座の新月。 日本からは見えないけれど 日食だそうで、日食は「特別な新月」 なかなかパワフルなターニングポイントのようですね~。 今週、たまたま (とはいえ、多くのエネルギーワーカーは 偶然はないというスタンスを採用していま…

今日の一枚-生命の糸 日本の神様カード

今日の一枚 鹿屋野比売神(かやのひめのかみ) テーマ:生命の糸 成長と収穫 安らぎ 野山に出て、匂いを感じてください。野は生命力に満ちています。土に根ざす草が虫や動物をはぐくみ、虫や動物はさらなる生き物をはぐくみ、そしてそれはまた土に帰ります。…

「意識の中心を戻す」-意識を敏感にクリアにする”頭の中心”

私たちは、 毎日、あらゆる場面で ああしよう、これやめようなど 何らかの選択をして暮らしています。 判断を下すときには、 頭を使うことが多いかもしれません。 とはいえ、最も 自分に正直なのは身体の反応です。 体はウソをつかないので 実はとても頼りに…

自分を愛すること-毎日、自身を尊ぶ言葉をかける

先日、 マスターヒーラー・Dr. 小林健さんのブログを拝見していたら いいなぁと思うフレーズがありました。 ameblo.jp 健さんが毎日ご自身に唱える言葉だそうですが、 その個所を引用させていただきます。 無理は絶対いけません。いやなことをし続けないこと…

自分自身のスペースを所有する-「オーラは個人的宇宙」

前回、 "境界線"についてのカードに 触れました。 私たちは 一人っきりで生きているわけでなく、 他の人々や物事、多くの情報などに接しています。 日々、他からの影響をいろいろ受けていて 時に、エネルギーとして取り込んでしまいますが 気がつかないこと…

今日の一枚ー"境界線”と"パワー” 女神のガイダンスとメディスンカード

今日の一枚 前回と同じ女神さまカードから ISHTAR(イシュター) Boundairs(境界線) 「自分自身を大切にして、 あなたの時間とエネルギーに 必要以上に頼る人には、 ノーと言いましょう」 カードの意味は 人に与えすぎている・もう少しわがままになっても…

オーラリーディングを学んだこと

私たちは、 大人になると、 いろいろな役割や肩書を身にまとい、 自分でも、それをアイデンティティとして そのまま採用してしまいがちです。 しかし、むしろ 自分の本質を端的に表しているのは、 社会でこれから何者かになろうとする以前の 子どもの頃、幼…

モソモソから、そもそもの話へ

// 暑かったと思ったら、 一転して 涼しい 肌寒いくらいの気温に下がったり、 気候の変動も大きいですね。 もう以前と同じというのは あまりない…ありえない そんな時代になっています。 いろいろなものが どんどん変わっていく流れの中で 私たち自身も自分…

今日の一枚-新しいアイデア

// 夕方、何気に引いた 女神カードは OSTARCA(オスタラ) の Fertility(豊かさ) "It is the perfect time for you to start new projects, access new ideas, and give birth to new conditions." 「新しい計画、新しいアイデアを 取り入れる最良のときで…