ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩

自分を愛すること-毎日、自身を尊ぶ言葉をかける

 

先日、

マスターヒーラー・Dr.

小林健さんのブログを拝見していたら

いいなぁと思うフレーズがありました。

 

ameblo.jp

 

健さんが毎日ご自身に唱える言葉だそうですが、

その個所を引用させていただきます。

 

無理は絶対いけません。いやなことをし続けないこと、したいことは今すぐ、1%でいいから実行することですよね。


Life is beautiful if you like it. God stays within you, but you have to work on it. 
(もしあなたが本当に愛しているのであれば人生はとても美しい。神はあなたの心に生きていますが、行動をしなければいけません)

簡単に言いますと、大事なことは、どのレストランに行くか、何を食べるかは大した問題ではありません。誰と食事をするか、です。


「気持ち良さ」は、消化を助けます。なぜなら、健康を維持する有効遺伝子の50%くらいは、消化器官に存在しているからです。楽しくしていると質素な蕎麦でも餃子でも心躍るくらいに美味しいものです。言葉は弾むし、顔一面の微笑みを得られるし、手振り身振りがキラキラルンルンです。今まさに「生きている」感覚、充実感、それにともかく楽しくて嬉しいですよね。

私は毎日2回、朝晩、超自分に酔うように言っています。

 

I love myself, I respect myself, care for myself. That’s why I don’ have any problems and sickness. God stay within myself.  Thank you.

(私は自分を愛し、尊敬し、大切にします。だから私はどんな問題も病気もありません。神はいつも私と共にいます。ありがとう)

 

with Love, Appreciation and Respect  Ken Kobayashi

 

 

 “私は自分を愛し、尊敬し、大切にします。だから私はどんな問題も病気もありません。

神はいつも私と共にいます。ありがとう。”

 

  

 

 

 

これを読んだとき、

思い出したのは、やはり長年

スピリチュアル・リーダーとして活躍されている

ルイーズ・ヘイさんの日課で、

昼食前に、自分に向かって唱えていた言葉があったという話です。

 

ルイーズ、あなたは素適、大好きよ。

今日もまた人生のなかで最高の一日

あなたのこの上ない幸せのために

知る必要があれば示され、

必要なものは手に入る

何もかもうまくいっているわ

 

『ライフ・ヒーリング』 ルイーズ・L・ヘイ

 

 

 

鏡を見て話しかけるんですよ!!

 

何だ、そんなの

恥ずかしくて言えない?って人

多いんですよね~。

 

ルイーズさんの上掲の著書の中の

エクササイズにもありました。

 

 小さな鏡を取って、鏡に映る自らの目をじっと見つめながら、自分の名前と、「ありのままの自分を慈しみ受け入れます」と言ってみてください。

 これは多くの人にとって非常に難しいことです。この実践から喜びを得るどころか、抵抗を示す人がほとんどです。(中略)

 これは鏡を用いたちょっとした実践ですが、私にたくさんのことを示してくれました。

 

エネルギーで最高最強なのは

愛のエネルギー LOVE

それをまず誰に向けるか

自分自身です。

ちなみに、愛に次いで

ユーモアのエネルギーも高いそうです。

ユーモアには客観性もありますね。

寛容な笑いも世界を救う。

 

 

自分を愛せない人は、他人を愛せないって…

まずは自分で自分を幸せにすることが大事。

これ、多くの人の課題だといわれています。

皆がそれぞれ、自分を本当に愛せたら

世界は更に素晴らしいものになるでしょうね。

 

himitsunaniwa.hatenablog.com

 

 

 クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。