ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

ダヤンのフォーチュン/タロットカードより-「Calling 天の声」「THE LOVERS 恋人」インスピレーションを大切すると、情熱を傾けるものが見つかる

 

 

 

今日は

占星術家の鏡リュウジさん監修、

池田あきこさんのイラストによる

マザーグースで占う”ダヤンのフォーチュンカードと

ダヤンのタロットカードからです。

 

f:id:koboaoineko:20190107103358j:plain

 

左側:ダヤンのフォーチュンカード

 

6 Calling 天の声

 ちっちゃな坊や Little Boy Blue

  Little Boy Blue, come blow your horn !

       The sheep's in the meadows, the caw's in the corn.

       Where is that boy who looks after the sheep ?

       Under the haystack fast asleep !  

  Will you wake him ?

  Oh,no, not I, for if I do he will surely cry.

坊や つのぶえふいとくれ 羊は牧場、牛は畑

みはりの坊やはどこいった? ・・・

 

のどかな風景の中

動物の角でつくった角笛を持ったまま、

気持ちよさげに寝入っている坊や

泣いちゃうから起こせない…って

マザーグースの『リトル・ボーイ・ブルー』の歌。

 

 その角笛を吹くのは、お昼寝をしているちっちゃな坊や。子どもは天使を象徴し、角笛による呼びかけは天の声を表わしています。

 そんな意味が込められているこのカードを引いたら、それは天からの声を感じとりなさいというメッセージです。

 

直感を研ぎ澄ませれば

インスピレーション

感じ取ることができるでしょう。

それも、子どものように

無邪気というか無心の時にです。

企まずして、やってくるのが

ひらめき、天の声。

ダヤンの新春メッセージは

そうした目に見えない世界からの呼びかけに

耳を傾けてみようと促しているようです。

 

右側:ダヤンのタロットカード

Ⅵ THE LOVERS 恋人

キーワード:楽しいこと ロマンチックなこと

ワクワクする気持ち 情熱 恋のチャンス

好きなものが見つかる

 

チャーミングな絵柄のダヤンのタロット。

タロットでよく占われるのは恋愛だといわれますが、

今日は新春メッセージの一つで載せています。

ロマンスは、情熱も暗示するので

恋愛に限ったものでなく、

私たちが夢中になれるものときめくものが見つかったり、

愛するものに、仕事やアートや趣味かもしれませんが

出会う年になりそうな一枚です。

 

エキサイティングなワクワクさだけでなく

じんわりと心に染み入るような嬉しさや

穏やかに続く静かな喜びをもたらしてくれるもの

そうしたものが多いと人生は楽しくなります。

それには、自分で何かピンときたとき

決して無視せずに

微かでもそのインスピレーションをキャッチして

大切に育てていくことが大切でしょう。

 

天の声やスピリットたちの声は

ささやきのようなものも多いようです。

人と比べたり、社会や外側の物事に気をとられていると

そうした声もとらえにくくなってしまいます。

天の呼びかけにも応じて、

自分らしく活き活きと輝ける楽しみ

見つける人は幸いですね。

 

実は、自分が幸せなら、

それだけで社会貢献していることにもなります。

満ち足りた明るいエネルギーを放っているのですから。 

  

  

 

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディングなど

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます♪