ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

レーネンさんのエネルギーカードよりー「困っている人や状況に、あなたのエネルギーと時間をシェアする」

 

 

 

今日は

ウィリアム・レーネンさんの

変化と喜びを実現する

エネルギーカードからの一枚です。

 

f:id:koboaoineko:20190206101633j:plain

 

21 困っている人や状況に、

あなたのエネルギーと時間をシェアする

 

 自分以外のことを考えることはとても大切です。自分のことばかりにフォーカスしてしまわないよう、人、動物、植物、自然のために何かをしてください。

 たとえば、水道水が危ないからといってミネラルウォーターを飲んでも、問題は何も解決しません。不満を言うのではなく、水をきれいにするための行動をしましょう。あるいは、障害を持った動物を世話したり、枯れそうな草花に水をやるだけでもいいのです。 

 

私たちは

日々の生活や様々な問題がある中で

ついつい自分のことだけに夢中になってしまいます。

しかし、周りや他のあらゆる状況も

全く自分と関係ないわけではありません。

宇宙のような大きな視点から見れば

すべては見えないエネルギーが相互に影響しあい、

つながり合っているのです。

 

時には自分以外のことにも関心を持って

時間をとり、自身のエネルギーを分かち合うのは

大切なことです。

大なり小なり、何かしら私たちにも

出来ることがあるはずでしょう。

 

すべてのものが直接的あるいは間接的につながり合い、

結局は、円のように循環していることを思い出せば、

シェアし合うことで、

それぞれが貢献し合っていることにも

気づいていきます。

 

 大きなことでも小さなことでも、世の中で変えなければいけないと思うものに対して、もっと積極的に行動することです。そうすれば、よい精神状態や睡眠の改善につながったり、満足感、自信、決断力をもつことにも役立ちます。

 あなたがどんな問題を抱えていたとしても、それだけに目を向けず、さまざまなことをしていれば、よりクリアに生きていくことができるのです。

 

他者への無関心は、実はあらゆる側面を持つ

自分への無関心ともいえます。

私たちは狭い領域から出て成長し、

拡大していく存在です。

自分の問題だけに囚われてしまうだけでなく、

あらゆる興味に従って

いろいろなことをしていきましょうと

今日のカードは告げています。

 

ちょっと視点が広がれば

問題だと思っていたことも本当は

そんなに大きなものでなかったのかもしれないとも

気づけるかもしれませんね。

自分以外のもののために何かができること、

それ自体が自らの喜びとなり、

自分自身も満たされ、豊かになっていくのです。  

 

 

リーディングで、自身についての気づきのお手伝い。

 

healers-garden.hatenadiary.com

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。