ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

今日の一枚-”希望” ダヤンのフォーチュンカード

 

今日の一枚は、

占星術家の鏡リュウジさん監修で

マザーグースが告げるメッセージと

わちふぃーるどの猫のダヤンで知られる

池田あきこさんの絵による

『ダヤンのフォーチュンカード』からです。

 

 

1.Hope  希望     きらきらお星様 Twinkle, twinkle, little star

   

    きらきらお星様

   あなたはだれでしょう

空高く輝いて まるでダイアモンドのように

    暗やみをゆく旅人も

    あなたの光が頼りです

 

 このカードが出た時には、大きな希望があなたの問いかけに対して示されたことを表しています。まだその願いが叶うのは少し先かもしれませんが、確かな希望がそこにあることを、このカードは告げているのです。

 たとえ今は暗やみの中を歩いているような状況でも、もうすぐそこに明るい出口が見えています。きっとつらいことで悩んでいることにもまもなく終わりが訪れ、星が示す輝かしい光が射してくるでしょう。(略) 

 

 

f:id:koboaoineko:20180730110947j:plain

 

可愛い絵柄だし、

猫好きの人、マザーグースに興味がある人には

楽しいオラクルカードですね。

 

   

 

 

7月も過ぎようとしていますが

一昨日(28日)の満月は月食でしたし、火星も大接近、

さらに

来月の11日の新月は、日食というパワフルさ。

月食や日食は、半年から一年のサイクルをカバーする

影響を持つといわれています。

 

このところ

ますますエネルギーの変化が大きく早くなっているので、

日々、心境や状況の変化を感じとっている人も

少なくないかもしれません。

過去を手放し、どんどんシフトしていこうという

気持ちがますます大切になりそうですね。

 

これまでと違うやり方や在り方は

なじみがないので、

ちょっと不安かもしれません。

それでも、今のエネルギーは

同じ考え方で停滞しているよりは

意に沿わないものは手放し

新たに入って来るものを

期待を持たずに受けとるというほうが

流れに沿って楽に進めるようです。

 

もっと、自分自身と宇宙を信頼して

変化を怖れずに、直感で動いて

成長していきたいなと思っています。 

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。