ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

今日の一枚ー"境界線”と"パワー” 女神のガイダンスとメディスンカード

 

今日の一枚

 

前回と同じ女神さまカードから

 

ISHTAR(イシュター)   Boundairs(境界線)

 

自分自身を大切にして、

あなたの時間とエネルギーに

必要以上に頼る人には、

ノーと言いましょう」

 

カードの意味は

人に与えすぎている・もう少しわがままになってもよい・罪悪感ややらなくてはいけないという気持ちを持って物事に携わらないようにする

 

あ、

実は以前から

この境界線については

私自身の課題の一つでした。

久々に…お目にかかりましたね~(;'∀')

  

 

 

その後、

今日の二枚目

 

今度は、メディスンカードから

 

35    馬  パワー

 

ネイティブ・アメリカンのカードによれば

文明化の始まりは馬のメディスンで

それがもたらした恩恵は計り知れないといいます。

 

「知恵」は真のパワーで、

「慈しみ」「いたわり」「教え」「愛」

「才能」「能力」「ギフトを分け合う心」は

パワーへの扉とありました。

 

メディスンカードはとても示唆的な内容で

世界観も独特なので、普通のオラクルカードとは違い

ストレートな表現を好む人には

わかりづらい面もあるかもしれません。

しかし、それだけ深いレベルに働きかける

メディスンでもあり、徐々に効いてくるとも

いえそうです。

カードの解説文も、ストーリー的で長めになっています。

逆位置(逆さまに出た場合)の説明もあります。

 

日本語訳の本が絶版なのは

何とも、残念ですね。

 

メディスン・カード

メディスン・カード

 

 

ちなみに、

メディスンカードで

境界線について示唆するアニマルは

アルマジロです。

わかりやすいですね。 

 

女神のガイダンスオラクルカード(日本語版説明書付)新装版

女神のガイダンスオラクルカード(日本語版説明書付)新装版

  • 作者: ドリーン・バーチュー,山下花奈
  • 出版社/メーカー: ライトワークス(JMA・アソシエイツ)
  • 発売日: 2013/06/12
  • メディア: ハードカバー
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 いずれにしても、ちょっと自身の

力(パワー)の使い方というか

配分を見直したほうがいいね

って感じもあるかな…。

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。