ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

今日の一枚-生命の糸 日本の神様カード

 

今日の一枚

 

鹿屋野比売神(かやのひめのかみ)

 

テーマ:生命の糸 成長と収穫 安らぎ

 

野山に出て、匂いを感じてください。野は生命力に満ちています。土に根ざす草が虫や動物をはぐくみ、虫や動物はさらなる生き物をはぐくみ、そしてそれはまた土に帰ります。生命の糸が紡ぐ大いなる循環の中に安らぎ、あなたの名前を見つけてください。そして愛してください。

 

f:id:koboaoineko:20180712135444j:plain

 

この神様は、野に満ちる緑の草花や木の生命エネルギーそのもの。

神社や家屋の屋根を葺く大切な萱(カヤ)でもあり、

家を守ってくれる女神さま。食卓にのぼる野菜も司っているといいます。

 

  

 

 

今日はちょっと日が陰る時があって

日差しが和らぐと、久しぶりに庭の緑が

あ、伸び放題の草とか、ね

気になっていたんですよね(笑)

この後、少し草取りしよう。

 

そして、今年も半年過ぎて折り返し、

中高年の域に達しているせいか

これからは本当にやりたいことをしようと

思っている昨今なのです。

ちょうど

こんなメッセージも載っていました。

 

 私たちが生命の糸を紡ぎ、壮大な織物を織りあげていく。

 

今、鹿屋野比売神はあなたがその循環のどこにいるかを

見つめるように促しています。”

 

さらなる成長、そして収穫の時がきました。収穫に備えて、

まだするべきことがあるなら、さっさと終わらせてしまいましょう。”

 

あなたの糸はあなたが好きなように染めてください。

そして、自分の染めた色を愛してください。

 

年齢は関係あるとも、ないともいえそうですが、

やりたいことをやる(やりたくないことはやらない)

時期なのは間違いないようですね。

 

 

日本の神様カード

日本の神様カード

 

 

日々、私たちは

何か問いを持ったり、発していると

ふと耳に留まった歌詞や、本の一節

誰かの一言、広告の文面…

そんな何気ないちょっとしたことに

必要なメッセージを見つけることも

出来ます。

 

 クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。