ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

日本の神様カードよりー「豊宇気毘売神 とようけびめのかみ」心身ともに滋養のあるものを取り入れる

 

 

 

今日は、

大野百合子さんによる

日本の神様カードからの一枚です。

 

f:id:koboaoineko:20181210101101j:plain

 

十九 豊宇気毘売神 とようけびめのかみ

 テーマ:豊かさをもたらす食べ物 優美さ 女性性

身体に取り入れるものに心を傾けなさい。それは食べ物だけではありません。あなたはいつも何を見て、何を聞いて、何を味わっていますか?

すべては食物として、あなたの中に入っていくのです。魂が喜ぶものを取り入れてください。優美なるもの、美しいもの、敬う心であなた自身も、人も満たしましょう。

 

豊宇気毘売神は、

天照大御神の食事を司る女神、

豊かな食物、穀物の神様です。

 

 豊宇気毘売神は、身体と魂が歓ぶものを取り入れなさいとアドバイスをしてくれます。

 品質の確かな食材、心のこもったお料理、心地よい音楽、愛する人との楽しい会話、心に響く映画、精妙な波動を持つものはみな魂のためのソウルフードです。

 

私たちを養ってくれる日々の

食物や心の糧について

今日はあらためて

心を寄せてみましょう。

ともすれば、日常では

私たちは無意識、無自覚に

様々なものを取り入れていますが

思いのほか大きな影響を与えています。

 

栄養など食事に関するだけでなく

感覚に響いてくるもの、味わうもの、

私たちが常に接しているエネルギーに

注意を払うこともお忘れなく。

 

また、このカードを引いたら

女性性にも目を向けるよう促しています。

それは、猪突猛進するのではなく

ふんわりと包み込むような

やわらかな受容のエネルギー。

力強さと共に優雅さ、優美さは

私たちが必要とする資質です。

 

さらに、豊受気毘売神は

その受容性から人を招くのも好みます。

分かち合いは喜びです。

食事は内容もさることながら

誰と取るかも大切ですね。

和やかで笑いに満ちたつながりは

とても楽しく豊かなひとときを

もたらしてくれます。

 

そして何より日常的に

自分が、その魂が歓ぶものを知って

惜しみなく自身に与えてあげましょう。

自分が見聞きするもの、抱く様々な感情や思考は、

心地よい、広がるような感じがする、

気分が上がるものを選択していきたいですね。  

 

 

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング” など

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 ありがとうございます♪