ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

日本の神様カードより-「大屋毘古神」自己を見つめ、古いパターンに気づき手放す時「布刀玉命」「神直毘神/大直毘神」陽気に!

 

 

 

今日は

大野百合子さんによる

日本の神様カードより

引きました。

 

f:id:koboaoineko:20181226101329j:plain

左のカードがメインの一枚、そして補助カードに二枚出ました。

 

七 大屋毘古神 おおやびこのかみ

 テーマ:現実を自分のうちに見つける 古いパターンに気づき手放す

樹木はただそこにあり、体験し、自らを悠久の時の中に知るのです。天と地の間で調和をとりながら、外に起きている出来事を個人的に受け止めはしません。日照りが続いても、それを自分のせいとは思わないでしょう。大きな木のように、大地に根を下ろして、自己中心性という眠りから覚める時がきています。

 

別名を五十猛命(いそたけるのみこと)という

大屋毘古神(おおやびこのかみ)は

緑深い日本の木の神様です。

 

 今まで放置していた問題や過去の出来事が、再び浮上してくる兆しが見えます。大屋毘古神は、本当の現実とは自分の内側にあるのだということを思い出させてくれる神様です。過去の出来事や、今まで見たくなくて見てこなかった物事は、あなたが内側を見るチャンスを作ってくれます。

 

 ここで、きちんと自己を見つめ、対処すれば、逆にすばらしい幸運をキャッチすることに直接つながります。古い自分のパターンを見つけましょう。

 

自身が持っているパターンに気づけば

それを手放していくこともできます。

出来事に対して反射的にとる行動(リアクション)は

ありませんか。

習慣化している古い癖を手放して、

新たな自由を手に入れましょう。

 

また外に出て、大きな木に触れてみるのも

いいでしょう。樹木は偉大な知恵者であり、

静かに語りかけてくれます。

 

中央のカード

三十六 布刀玉命 ふとだまのみこと

テーマ:運命を知る 選択の時 ギフト

もう頭で考えるのは十分。今が選択の時です。迷いの時は終わりました。もう一度深呼吸をして、私のいる場所から、今の自分を見下ろしてください。大きなビジョンが見えてきます。あなたの魂がもっとも喜ぶ選択ができるように、私が助けましょう。あなたの選択が、あなた自身への贈り物になるように。

 

天照大御神を岩戸から出すための策を

占ったのが、布刀玉命(ふとだまのみこと)で

占いと祭祀、また織物と麻の神様です。

 

 布刀玉命は陽気で非常に明晰です。このカードをひいたあなたに、運命の神が微笑んでいます。今布刀玉命の強力にポジティブで大きなエネルギーが降りてきました。彼は、私たちが自分の未来のビジョンを知ることを助け、迷いを取り払ってくれます。

 

 あなたが人生で起きる出来事にどう反応するかが、あなたの運命を決めるのです。「自分はなんて可哀想なんだろう」、「自分だけが犠牲になっている」などといった事故憐憫に陥っていると、布刀玉命のその強力なパワーをもってしても、あなたの手助けが難しくなります。

 ハートにしたがって運命を選択しましょう。その選択はギフトになるでしょう。

 仕事上では大きな飛躍のチャンスがきています。

 

やはり、これまでの

自身の無意識なリアクションに気づくことが

大切なようですね。

選択は意識してあらためてハートからしましょう。

 

そして、ラスト右側のカード

二十六 神直毘神大直毘神 かむなおびのかみ/おおなおびのかみ

テーマ:笑う門には福きたる

笑っていますか?最近、お腹を抱えて大笑いしたことがありますか?

笑えば笑うほどエネルギーが高まり、笑えば笑うほど豊かさがあなたに引き寄せられてきます。さあ、ともかく今、お腹の底から笑いましょう。笑っている時、あなたは「今、ここ」にいるのです。

 

神直毘神と、大直毘神の二柱の神は

禍を直すために生まれてきました。

この神様たちが備えているのは、

凶事を吉事にかえるという霊力です。

 

自分と向き合い

古いパターンを手放しているからといって

深刻になり過ぎる必要はありません。

むしろ、そうした深刻で重たいエネルギーこそ

不要なのです。

新しい選択は、気持ちが明るく広がるような

軽やかなものにしたいですね。

後々、振り返ってみれば

大変だと思っていた時ほど自身を成長させてくれた

ことに気づくでしょう。

今は未練がましく引きずることなく、

どんどん新たな選択をしていくのが

ベストな時代です。

 

 自分に起きる出来事を客観的に受け止めることができれば、あなたは上昇する波に乗ることができます。自分にかかわる出来事を客観的に見るためには、透徹した観察眼が必要となります。

 とりあえず何か楽しいことをしてみましょう。まさに笑う門には福来るです。あなたの楽しい波動は周りに広がっていきます。何か楽しいことが近づいています。

 

 

今日はありがたいことに

非常に強力で陽気な神さまたちも

サポートに来てくれています!!

 

それにしても、古いパターン…

手放すものが次々と…ありますね(;'∀')

今年も大詰めだ

要らないものはさっさと手放すといたしましょう。  

 

  

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング” など

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます♪