ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

日本の神様カードよりー「少彦名神(すくなひこなのかみ)」「天児屋命(あめのこやねのみこと」深呼吸して、リラックス。自らの言動を確認する

スポンサーリンク

 

 

今日は、

大野百合子さんによる

日本の神様カードから引いています。

 

f:id:koboaoineko:20190305103938j:plain

 

四十二 少彦名神 すくなひこなのかみ

身体の声に耳をかたむけなさい。大きく、深く呼吸をしてごらん。あなたの中を静かな竹林の中を通り抜ける青くやさしい、癒しの風が吹きわたるでしょう。身体と心を休める時がきているようです。私が楽しくリラックスした時間をプレゼントしましょう。気持ちがふっとほどけて、微笑みが湧いてきます。

テーマ:ユーモア 深い呼吸 癒し

 

一寸法師のように小柄ながら

大国主命と共に国づくりを行なった

少彦名神はパワフル。

そしてユーモラスであり、

医療と薬を司る神様です。

 

 このカードをひいたあなたは、少し忙しすぎるか、頭で考えすぎているかもしれません。自分の身体に向き合い、ちょっとリラックスしてみましょう。

 

今年に入り

新しいエネルギーが加速しています。

以前よりいろいろなことが

目まぐるしく変わっていく人も

少なくないでしょう。

心境や意識の変化が大きいと

バランスがとりにくくなって

身体がついていくのもちょっと大変

ということもありそうです。

 

身体は自身の状態にとても正直です。

出来るだけ丁寧に向き合って

伝えてくれるメッセージを

大切にしましょう。

身体が欲しているものを

与えたり、いたわることで

エネルギーも回復します。

 

もう一枚は

三十五 天児屋命 あめのこやねのみこと

自分の声に耳を傾けなさい。自分の話す言葉を、よく聞きなさい。神の分け御霊であるあなたが口にする言葉は、霊力を持ち、その響きは深く浸透して、あなたの「今」を創りだしているのです。言葉の持つ力を決しておろそかにしてはいけません。

ただ自らの内にある輝く光である魂を見つめなさい。魂の声に耳をすませれば、光の道が見えてきます。私はあなたの声が天へ届くのを、そして、神の声があなたに届くのを助けましょう。

テーマ:言葉の力 想念の現実化 言葉にすることの大切さ

 

祝詞を司る天児屋命は、

言霊の神様です。

 

 まず自分が普段何を口にしているのか、今日一日気をつけて聞いてみましょう。なにげなくいつも、「私はだめだ」「どうせできない」などと口にしていませんか。

 

自身の行動に影響を与えるという

自分の潜在意識はわかりにくいですが、

無意識に口にする言葉に現れていたりします。

自分の普段の口癖が、

自らの現実に反映すると知ったら

ちょっと気をつけてみようと

思うかもしれませんね。

 

 このカードをひいたあなたは、今こそ思いが現実化する時が近づいています。夢があるなら、具体的なビジョンを描きましょう。

 今何かを始めようとしている人、天児屋命は物事を始めるときにも力を貸してくれます。現実への第一歩を、明確な言葉とともに踏み出してください。

 

物事はまず、決めること(意識にのぼらせ)

そしてそれを宣言する(言葉に出す)ことで

動き出します。

この最初の部分を曖昧にしていると

方向性や望みが定まらず、迷走しがちにもなります。

自分の心の声に従って、

何か実現したいことがあるなら

明確に宣言することでそれは形作られていくでしょう。

言霊はとても強力です。

折にふれ、自分の言動を確認することも

大事ですね。

 

深呼吸して、肩の力を抜き

身体や自分の声に耳を傾けてみましょう。

慌てずにゆっくりと「今」を大切に

自分の内側の魂の声を聞き取るよう

カードは伝えています。

それぞれの神様がサポートしてくれます。 

 

 

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング、

 スピリチュアル・カウンセリングなど

 ただ今、新メニューのキャンペーン中! 

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。