ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

日本の神様カードよりー「綿津見三神(わたつみのさんしん)」「猿田毘古神(さるたびこのかみ」本当の気持ちを見つめ、冒険へ繰り出そう

 

 

 

今日は

大野百合子さんによる

日本の神様カードから引いています。

 

f:id:koboaoineko:20190117101611j:plain

左側

八 綿津見三神表津綿津見神中津綿津見神底津綿津見神

 (わたつみのさんしん:うわつわたつみのかみ/なかつわたつみのかみ/そこつわたつみのかみ)

テーマ:海の深いところのフィーリングにつながる

    未知なるものをめざす冒険心

 

海面は荒れていても、海の底に深くもぐっていけば、そこは静かで、ゆったりとうねっています。自分の中に深く深くもぐっていきなさい。底の流れとリズムに安心して身をまかせ、本当の望むものが見つかったなら、水平線の彼方へと出航するのです。私たちがあなたの旅路を、力強く見守りましょう。 

 

広大な海の三つの側面、海面、中間、深海を司っているのが

表津綿津見神中津綿津見神底津綿津見神綿津見三神です。

伊耶那岐命が禊をした時に生まれた海の神さまたちです。

 

この三神が海のように深く広い私たちの心を見つめ

自身の波のリズムを見つけることを助け、

本当の気持ちを明らかにしてくれます。

やりたいことや本心がわからなくなっていたら

深く自分の中を見つめ、

自分のリズムや波動に合うものか

問い直してみます。

望まないこともハッキリ意志を示していいのです。

その本当に望んでいるものがわかったら、

思いきって大海へと出ていきましょう。

世界はひろく様々な出会いと可能性に

満ちています。

 

右側(補助カード)

四十五 猿田毘古神 さるたびこのかみ

テーマ:行動と直感 迷いを捨てて直感と身体のガイドを信頼する

 

風のように走り、足の裏を感じよ。私はあなたが進むべき方向に風を吹かせよう。あなたの身体の中にも風が流れているのだ。今、迷いを捨て、直感を信じる時がきている。身体は知っている。頭で考えず、とりあえず身体に聞いて、最初の一歩を踏み出しなさい。

 

天から下った邇邇芸命一行を、

高千穂まで導いて道案内したのが

猿田毘古神で、長い鼻を持つことから

天狗の原型ともいわれます。

パワフルな身体能力から

風のように移動し、私たちの旅の行程も

安全に守ってくれるでしょう。

先の一枚を力強く後押ししてくれる

文字通り追い風のカードとなりました。

 

思いが定まったなら、

それでいいよと

ためらわず、一歩を踏み出すよう

更に進んでいくよう

促してくれているようですね!  

 

 

 

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディングなど

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。