ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

日本の神様カードよりー「少彦名神 すくなひこなのかみ」「神直毘神/大直毘神」一息入れてリラックス、笑う門には福来る

 

 

 

今日は

大野百合子さんのよる

日本の神様カードから引いています。

 

シャッフル中に前後して、

どちらもでんぐり返って(*´∇`*)

飛び出してきた二枚です。

 

f:id:koboaoineko:20190111100201j:plain

 

最初の一枚(今の状態)

四十二 少彦名神 すくなひこなのかみ

テーマ:ユーモア 深い呼吸 癒し

身体の声に耳をかたむけなさい。大きく、深く呼吸をしてごらん。あなたの中を静かな竹林の中を通り抜ける青くやさしい、癒しの風が吹きわたるでしょう。身体と心を少し休める時がきているようです。私が楽しくリラックスした時間をプレゼントしましょう。気持ちがふっとほどけて、微笑みが沸いてきます。

 

一寸法師のような小柄な姿でも

大国主命とともに国づくりを行なった

パワフルな少彦名神は、

医療と薬の神様。

私たちの健康をサポートしてくれます。

 

年末年始は、寒い時期でもあり

気持ちの切り替えに身体が追いつかないという

人もいたかもしれません。

本格的に新しい年の日常が始まり、

新春の抱負やプランを前に

勇み足になりかかっていたり、

頭で考え過ぎている場合もあるでしょう。

お正月にゆっくり充電できなかった人は

ここであらためて一息ついて

ちょっとリラックスしてみましょうと

促しています。

 

気持ちのいい呼吸、

要らないものを出して

新たな空気を取り入れる

深い呼吸は出来ているでしょうか。

 

小柄ながら、ユーモラスで明るい神様

少彦名神の後に現れた神様たちも

楽しいくつろいだ時間をとることを

大きく後押ししてくれているようです。

 

右のカード(更なるアドバイス

26 神直毘神大直毘神 かむなおびのかみ/おおなおびのかみ

 テーマ:笑う門には福きたる

笑っていますか?最近、お腹を抱えて大笑いしたことがありますか?

笑えば笑うほどエネルギーが高まり、笑えば笑うほど豊かさがあなたに引き寄せられてきます。さあ、ともかく今、お腹の底から笑いましょう。笑っている時、あなたは「今、ここ」にいるのです。

 

神直毘神と、大直毘神の二柱の神様は

凶事を吉事にかえる霊力をもち

禍を直すために生まれました。

底抜けに明るく陽気なこの

神様たちは、やさしくも

非常にパワフルです。

まさに辛さも笑い飛ばしてくれます。

 

高度なエネルギーでは

愛が最強といわれていますが、

ついでユーモアもあげられています。

ユーモアというのは

客観的に物事を見れる能力でもあります。

身体が滋養として栄養を取りいれるように

私たちの心も楽しみや笑いが必要です。

 

寒い時は特に体が緊張して固くなりがち、

笑うと緊張はほどけて、体もゆるみ

血行もよくなって、エネルギーも高まります。

何でもいいのです、体が動くような

楽しいこと面白いことで

アクションを起こしましょう。

コメディを見たりするのもいいでしょう。

好みもあるでしょうが(笑)

私たちの人生も深刻になる必要はありません。

どんな状況の中にあっても、

どういう意識であるかの選択はいつも私たち次第。

 

 とりあえず何か楽しいことをしてみましょう。まさに笑う門には福来るです。あなたの楽しい波動は周りに広がっていきます。何か楽しいことが近づいています。

 

大文豪のゲーテ

人間の最大の罪は、不機嫌である』と言ったそうです。

ユーモアや笑いは世界を救うかもしれません。

新春、世界をご機嫌なものにしていくのは

私たちそれぞれの個人のありようともいえそうですね。 

今の時代求められているのは、動きのある

より軽やかなエネルギーです。   

 

 

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディングなど

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。