ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

メディスンカードより-「ビーバー(建設)」アイデアは実行に移し、やりかけのことやいらないものは片付けよう

 

 

 

今日は

ネイティブアメリカンの叡智

メディスンカードからの一枚です。

 

f:id:koboaoineko:20190116102031j:plain

22 Beaver ビーバー 

 BUILDER 建設

 

 ビーバーは動物王国の「実行委員長」だ。ビーバー・メディスンは水と土のエネルギーと友だちだ。ビーバーは家族と家庭を大切にする。森の小川に築かれたビーバーのダムには、出入口が数ヵ所ついている。ビーバーは家を築く時に必ず予備の非常口を作る。ビーバーのダムは「自分を追い詰めない」レッスンの見本である。代替えの選択肢を残しておかないと、人生の流れを堰止める。実行者であるビーバーは勤勉な性格でもあり、「制限の枠が実行の障害となる」のを知っている。

 

この出だしの箇所を読んだだけで

気づかされることがかなりあるのでは

ないでしょうか。

例えば確かに、“水と土のエネルギーと友だち”

この二つのエレメント(元素)を持ち、

ビーバーは築く者の象徴です。

何かを造り上げていくのに必要な

パワーと能力を授けてくれます。

また、新しいものだけでなく、

やりかけのことや、そのままになっていることなども

思い起こさせてくれるかもしれません。

 

 ビーバーが「並べ」に現れたら、アイデアを実行に移す時か、やりっ放しになっているプロジェクトを完了する時だ。同僚や友人との間にある未解決のわだかまりを解消する時かもしれない。「問題の代替え案を探せ」「愛情とエネルギーを注いで、創り上げたものを守れ」というメッセージかもしれない。 

 

ビーバーメディスンが導くのは

物事を遂行する実行力、決断力、

そして意欲、また力を合わせる、協力することも

求められています。

何事にしろ上手く築き上げていくのに

欠かせない洞察力と自由自在な創造性…

などなど幅広い能力の開花を促してくれます。

まさに行動して、創造していく時代へと

導くような一枚が出ましたね。

 

新年の抱負やプロジェクト、アイデア

形づくり現実化していくために

夢見るだけでなく、実際に動いて始めましょう。

ビーバーはダムを築くことに専心しながらも

周りの状況に柔軟に対応し、

また必要なメンテナンスも

欠かさない動物です。

私たちも

自らの流れを堰き止める障害物や古くなった遺物は

取り除いて、常に新鮮なエネルギーを

保つようにも心がけたいものです。

では、そのエネルギーを使って今日は、

即、行動!ですね。 

 

邦訳版は中古市場のみですが、

原書(英語版)は発売されています。 

 

 

 

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディングなど

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

 クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。