ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

セイクリッド・アロマカードよりー「シダーウッド/AWARENESS(不安・恐れからの目覚め)」

スポンサーリンク

 

 

今日は

アロマの精霊からのエールとメッセージ

セイクリッド・アロマカードからの一枚です。 

 

f:id:koboaoineko:20190306111019j:plain

28 cedarwood シダーウッド

 AWARENESS 不安、恐れからの目覚め

 

 知識や経験の積み重ねから自信が生まれますが、時にはそれが古いこだわりとなってしまったり、あまり役に立たないこともあります。今までずっとこうしてきたからという思い込みが、トラブルにつながってしまったり、妨げになってしまいます。初心を忘れず、その時々の流れや風を読むこと、新しい斬新なアイデアをとりこむことも思い切ってやってみてください。

 

私たちはたぶん、これまでは

過去の経験や知識、データをもとに

物事を進めようとしてきました。

確かにそうすることでリスクを最低限に抑え、

ある程度の見通し(予測)を立てることが

できたり、計画しやすかったのだと思います。

 

よくよく考えてみればこれは、

ある程度の安全や安心を確保できる一方で

思いもよらない展開だけでなく

無限の可能性をも排除しかねないともいえます。

つまり、場合によっては不安や恐れが根底にある

ということでしょう。

 

これからの時代は、これまでの時代とは

全く変わっていき、おそらく予想外のことが

多く起こっていくだろうといわれています。

そうしたときに、これまでの経験や知識は

役に立たないだけでなく、思い込みや制限となった場合

足かせともなりかねないということです。

 

これから必要なのは

未知に対しても、柔軟であること、オープンであること

そのためには、今日のカードメッセージのように

不安や恐れから目覚めるということを

促されているのでしょう。

 

 あなたはいつも思いやりをもち、誠心誠意取り組んできました。高次の魂は、あなたが恐れずに、また新たな段階へと進むことを望んでいます。自分を改革し、励まし、試練を乗り越えることであなたの人間味が増し、強く豊かになるのです。

 

~言の葉~

 心の奥深くで確信が定まり 

新たなバランス感覚で道を進むことができます

 

不安や恐れの大半は、実体のあるものでなく

幻想や思い込みであるともいわれます。

それは私たちが、過去や未来に飛びやすく

今ここにいないからだともいえそうです。

未知は怖いかもしれませんが、実は

同じくらい素適な可能性に満ちているはずで、

不確定ということは、どうとでもなるとも

考えられます。

 

不安や恐れを抱く自分が悪いわけでもなく

そう自分は感じたというだけで、そうだよねと

その自分は認めてあげればいいのです。

中には、危険を回避するためのメッセージである

場合もあるかもしれませんが、

大半の必要のない恐れや不安は手放しましょう。

必要なのは、自由であろうと決意すること、そして

ほんの少しの勇気かもしれません。

高次の自己は、変化(目覚め)を望んでいるのでしょう。

 

最近始めたもう一つのブログでも

いわゆる意識の"目覚め"に触れていますが

シンクロ多いですよね~

everyday-spiritual.hatenablog.com 

 素適な絵を描かれたHIROさん、カードメッセージのRIEさん

ありがとう。(ヒーラーのお仲間でもあるんですよ)

いつも、とても癒されるカードです。 

 

 ☆それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディングなど

 ただ今、新メニューのキャンペーン中! 

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。