ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

セイクリッド・アロマカードよりー変容と柔軟性「パチュリ(シャーマニック・ヒーリング)/スイートマジョラム(暖かさ、柔らかさ)」

 

 

 

今日は、

アロマの精霊たちからのエールとメッセージが伝わる

セイクリッド・アロマカードからです。

 

f:id:koboaoineko:20190105151411j:plain

 

今日のメインは、左側の一枚

17 patchouli パチュリ

 SHAMANIC HEALING シャーマニック・ヒーリング

 

 偶然のような必然のような、魔法のように不思議で、思いがけない出来事が次々とおこるかもしれません。

 突然の状況や変化に、惑わされたような空気が漂い、感情が振り子のように揺れて、心や体がついていかないこともあるでしょう。でも大丈夫、その揺れはやがてだんだんと小さくなり、あなたの中心にしっかりどっしり納まります。信頼し委ねて、自分自身との新たな深い繋がりの時を待っていてください。

 

カードには緑深く、豊かな自然の中で

シャーマンによるヒーリングが行なわれている

という絵が描かれています。

新春のアロマカードは、新しい一年が

変化、そして深いレベルでの変容をもたらすことを

示唆しているかのようです。

 

物事は常に変わっていくものですが

特に今の時代は、その変化がはっきりとした形をとりやすく

誰もが影響を受けることは避けられないといえるでしょう。

思いきって、自らが変化の先に立つ

(進んで変わっていく)方が

よりストレスは少ないかもしれませんが、

安定や安心を求めるのも私たちの自然な心理であり、

変化の時は、心して自身を優しく労わることが

大切になっていきます。

 

言の葉:自分自身を信頼して、自己の中心にいてください

時が満ち、創造性が湧き上がります

 

パチュリは、ひらめきや強さ、生命力などの活力、そして創造性も

もたらしてくれるといいます。

今日の一枚からは、落ち着いた豊かな自然の中での

深く静かな呼吸を促す癒しのひとときのエネルギーも

伝わってくるでしょう。 

 

そして右側の一枚(補助カード)

18 sweet marjoram スイートマージョラム

 WARMTH, SOFTNESS 暖かさ、柔らかさ

 

 人の優しさや温かさにふれるほど、あなたは成長し強くなっていきます。どんな人もたったひとりでは生きていけないものです。お互いを思いあい、受け入れる柔らかな心が大切です。

 

変化、変容、そして変革の時期に

大切なのは、まさに暖かさと柔らかさということで、

キーワードは柔軟性といえます。

自分が変われば、取り巻く世界でいろいろなことが変わります。

人との関わりはつきものですが、他の人も変わるかもしれません。

頑なさは、つながりを閉ざしてしまいます。

また、暖かさがあれば、心身ともに緩み、リラックスでき

物事がスムーズに運んでいくようになります。

変化は、自身の選ぶものを変えていくということでもありますが、

猪の年だからといって、突っ走るだけでなく

臨機応変、フレキシブルに対応することも

忘れないようにしていきたいですね。

 

言の葉:心の中のろうそくを見つけると

少しずつあたたまり、強くやさしくなっていきます

 

 

素適な絵を描かれたHIROさん、カードメッセージのRIEさん

ありがとう。(ヒーラーのお仲間でもあるんですよ)

いつも、とても癒されるカードです。  

 

 

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディングなど

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます♪