ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

ザ・マップオラクルカード&メディスンカードよりー怖れずに信頼して、未知の世界へと進んでいこう

 

 

 

今日は、

新年明けて

山羊座新月です。

日本でも部分日食が見られたようで

パワフルな節目のスタートのエネルギーを

感じられているかもしれませんね。

 

今日は、

コレット・バロン‐リードさんのザ・マップオラクルカードと

ネイティブアメリカンの叡智、メディスンカードの

二種類のカードを引いたところ

面白いことに、共通する内容のものが出ました。

 

f:id:koboaoineko:20190106130830j:plain

 

左(ザ・マップオラクルカード)

7 Into the Unknown 未知の世界へ

 信頼しましょう。そうすれば全ては見えてくるでしょう。

 

 人生は冒険です。あなたがどう対処したら良いか分からないような新たな機会が訪れることもよくあります。今回はそんな機会のようです。未知の領域に足を踏み入れると、新たな段階、素晴らしい奇蹟の現れを信頼することが求められます。あなたは道を見つける人であるだけでなく、道を作っていく人であると想像しましょう。問いかけが何であれ、あなたは安全なことを信頼しましょう。新たな素晴らしい領域と価値ある宝物を発見するために、気づきを保ってください。

 

右(メディスン・カード)

52 Black Panther ブラック・パンサー

 未知を抱く者 EMBRACING THE UNKOWN

 ブラック・パンサーは、「未来を思いわずらうな」と言いたいのかもしれない。未来を頭の中で組み立てようとしても、はじめから無理なのだから。あなたは未知のものを恐れているのだろうか。「私はたいした人間ではない」と不安になるのだろうか。ありのままでいることさえ怖いのだろうか。恐れと向き合おう。「恐れ」は、あなたの歩く道に壁となって立ちふさがる。恐れを手放して、未知を受け入れよう。「未知」がしだいに形をとっていく。人生の神秘とともに流れよう。

 

マジカルで、神秘的な感じの二枚でしたね。

私たちは今、大きな変化の時代の流れに中にいます。

人生そのものが、常に動いて移り変わっていきますが、

ついつい慣れ親しんだこれまでの延長で物事を捉えがちです。

以前はそれでも良かったかもしれません。しかし、

現在の新しいエネルギーのもとでは、

これまでのやり方では、

機能しなくなっていくものも多々あるのです。

 

未知の領域は誰でも不安なものです。

わからないから面白いといえるようになったら

大きく変わっていけるでしょうが

大概はおっかなびっくりで何とか踏み出していくことに、

あるいは、踏みださざるを得ないという場合が

ほとんどかもしれません。

 

しかし、それはまた大きな新しい可能性を開く道でもあります。

時に、自分では思いもよらない展開や奇跡がもたらされます。

あらかじめ、起こることが全てわかっていたら

その冒険は面白いでしょうか。

前世があるとしたら、

今生誕生するにあたって、過去生の記憶を消してきているのは

なぜでしょう。

答えがわかっている問題を解くのは楽しいでしょうか。

新たに生み出していくほうが、エキサイティングだし、

成長することが出来るということかもしれません。

 

私たちが問題と捉えていることも、その解決は共にあり、

対処できない状況は創り出されていないということを

信頼するよう、促されています。

光と闇もセットです。暗闇の向こうにも光輝く世界があり、

怖れより、勇気と信頼を持って新たな領域へと進んでいくよう

導いてくれる今日のパワフルなカードの出現でした。

 

変化が求められているといっても、

新しいことが思いつかない人は、

何か今までとは違う小さな選択をしてみるのも

いいかもしれませんね。 

 

 

邦訳版は中古市場のみですが、

原書(英語版)は発売されています。 

 

 

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディングなど

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

 クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます♪