ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

セイクリッド・アロマカードよりー「カモミール・ローマン(夢想的リラックス)」自由に夢見るくつろぎの時間を過ごす

スポンサーリンク

 

今日は

アロマの精霊からの

エールとメッセージが伝わる

セイクリッド・アロマカードからの一枚です。

 

f:id:koboaoineko:20190218144621j:plain

2 roman chamomile カモミール・ローマン

 RELAXATION, DAY  DREAMING 夢想的リラックス

 

 繊細で可憐な淑女のようなあなたと、もう一人のまったく別の子どもの顔を持ったあなたが存在しています。

 実に好奇心の強さは人一倍、にぎやかな心の眼はくるくると変化する万華鏡のようです。

 顔では穏やかに笑っていますが、わがままな所もあって、思いどおりにいかないと癇癪をおこすほど、実は腹が立っていたりします。強い自我や感情を隠そうとすればするほど、神経が高ぶり興奮して夜も寝つきが悪く、深く眠れなくなったりします。物わかりのよい大人の顔はほどほどにして、あなたの本来もっている愛らしいお茶目なところをどんどん見せてください。 

 

気持ちよく緑が広がる草原、

木の下で本を読む少女…人気も高い

不思議の国のアリスの物語モチーフが

愛らしいカードですね。

本を読んでいたのか、

眠りに落ちて夢を見ていたのか…

不思議な世界へと誘われていく

夢見(ドリーミング)のひととき。

 

日常を丁寧に生きることは大事です。

しかし、気持ちにゆとりがないと

実はそこに潜む驚きに満ちた

非日常的世界を見逃してしまいます。

子どもの時に旺盛だった好奇心や冒険心

興味の赴くままに、純粋に愉しむということ

そうした大切な一面を忘れていませんか。

 

大人になっても、子供心は残っています。

社会的に役に立たないからと

無視したり、消そうとしたら

自分自身を否定してしまいかねません。

自分のあらゆる面を受け入れて

時には、お伽話の世界に思いを馳せ、

あの頃の夢や喜びを取り戻しましょう。

 

ゆったりと流れに身を任せ

夢や想像の世界に遊び、

リラックスをしてみたら、と

今日の一枚は告げてくれます。

 

現実も自身の想いから

形となっていくのです。

もっとゆったりと

自由に

夢を見て、語ってみては

いかがでしょうか。

楽しくくつろぐことは

現実逃避ではなく

リフレッシュ、そして

新たな力の源ともなってくれるでしょう。

 

素適な絵を描かれたHIROさん、カードメッセージのRIEさん

ありがとう。(ヒーラーのお仲間でもあるんですよ)

いつも、とても癒されるカードです。  

 

 

 ※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディングなど

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。