ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

バガヴァッド・ギーターカードよりー「ヴァイラーギャ(冷静さ)」自分の中心に戻る旅、本当に望むことを知り、それに向かう

スポンサーリンク

 

 

今日は、

インド古代の叙事詩であり

ヨガの聖典として知られる

バガヴァッド・ギーターカードからの一枚です。

 

f:id:koboaoineko:20190304141519j:plain

24 ヴァイラーギャ(冷静さ)

 Yogaの瞑想、心を収める術、自分の中心に戻る旅

 心は常に動き、絶え間なく変化し、何処かへ行こうとする。心が動くのを観たら、必ず心を自分の中心に引き戻すこと。繰り返し引き戻して、心を自分が手の内に収めるべきである。

 

Yogaの『ヴァイラーギャ』とは、

単に落ち着いているというだけでなく、

欲しいものがわからず、情報や流行などに

惑わされ、追いかける落ち着きのない生き方

から離れるよう促します。

 

 あなたは、本当に願う事のために生きていますか?今していることは、心から望むことに繋がっていますか?このカードは、あなたの心の奥にある本当の願いを知り、そのためだけに生きる準備をするように伝えています。

 

私たちは生きていく上で

その時々、欲しいと思ったものを追いかけ

いくつかはこれまで、手にしてきたはずですが

それでも心は満たされず、また次のものに

向かっていたりします。

Yogaの『ヴァイラーギャ』は、

”見極め” をも意味します。それは

本当に欲しいものと、

今していること、その間に

明確なつながりがあるかどうか

ということです。

 

冷静に内観することで、もし

繋がりのないことを知れば

何でもやたらと追いかけたりせず

必要のないものから離れることができます。

 

 あなたの心をもう一度確かめてみてください。深い部分をみて、自分が本当に望むこと、この人生で叶えたい事は何か?静かに心に問いかけてください。

 生きる目的をはっきりとさせる時が来たと、カードは告げます。何のために生きるのか?大きなヴィジョンで自分を見据え、そのために真っ直ぐに生きていけるように。

 

本当に望むことがわかれば

私たちは迷いません。

何ものにも惑わされずに

すみます。

欲望は無理に抑えるのでなく、

本当に欲しいものを見極めることで

勝手に貪欲さや迷いは離れていくと

いうことです。

 

情報やモノに溢れかえる時代を生きている

私たちには特に必要なことかもしれません。

また、こうした時代も

更に大きく変わっていこうとしています。

それぞれが本来の自分の中心を見出し、

そこへ戻っていく旅の途上にあるともいえます。

 

本来の自分とは何でしょう。

私たちは、現在の肉体人格を超えた

より高い意識を持つ霊的な存在でもあります。

スピリチュアルであるとかないとかいう以前に、

そもそもスピリチュアルな存在が、今ここで

人間として体験しているということに

気づけば、もっと高い視点から物事を

見ることもできるでしょう。

そうした高い意識へ目覚める人が増え、

加速していくといわれているのが

これからの時代だともいわれているわけです。 

 

神の詩―バガヴァッド・ギーター (TAO LAB BOOKS)

神の詩―バガヴァッド・ギーター (TAO LAB BOOKS)

 

 

 

 

前々回も書きましたが、現在、

ティータイム・ヒーリングサロンのホームページを

改装してもらっています。

また、日常的に感じている内容もどこかで触れて

いくつもり…といったあと、ちょっと別ブログを

作ってみました、思い付きながら(*´∀`*)

サロンのブログはどうするの、という話はさておき…

スピ前提で素のまま書いていきたいなと…。

 

everyday-spiritual.hatenablog.com

 

それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング、

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

 ただ今、新メニューのキャンペーン中! 

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。