ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

レーネンさんのエネルギーカードより-「楽しむことで自由と気づきが創造される」

 

 

 

今日は、

ウィリアム・レーネンさんの

変化と喜びを実現するエネルギー・カードからの

一枚です。

 

f:id:koboaoineko:20181209124850j:plain

13 楽しむことで自由と気づきが創造される

 Fun creates freedom and awareness.

 

 楽しんでください。楽しめば、本当の自分を確立でき、気づきがもたらされるのです。楽しむと、もう「人にどう思われるだろうか、変に思われるかも」なんて考えなくなります。楽しむことは本当のあなたを表現することになり、自由になるためのツールなのです。

 

楽しむというと、

日常からちょっと離れて

何か特別なことや遊ぶことと

区分けをしてしまう人がいますが

そういうものでもありません。

仕事だから、

楽しむというと不謹慎だと感じるのも

ちょっと変な話です。

ふざけるのと楽しむのは違います。

 

 楽しむ、と言うと、遊ばないといけないとか、趣味を見つけなければいけないと思うかもしれませんが、そうではありません。

 たとえば仕事でも、楽しく取り組む方法はいくらでもあるでしょう。「楽しいことをする」のではなく、あなたが楽しむかどうかなのです。同じことをするにしても、つまらないと思いながらやるか、それとも楽しくやるか、それはあなた次第です。

 

何か行なう時に、正しく

こうしなければ、こうあらねばと

杓子定規に細かいことにこだわっていると

物事を複雑にしてしまいます。

小さなことでいいのです。

ちょっと工夫したり、やり方を少し変えてみるだけで、

新鮮な気持ちになり、自分にとって

面白く感じられるようになるかもしれません。

 

 つまり、「楽しむ」というエネルギーをあなた自身がつくっているかどうかが重要なのです。

 楽しめば楽しむほど自由になり、もっと生産的に生きられ、成功し、友人が増え、心身ともに豊かになります。

 

同じ一日を過ごすなら、

今日は何でも「楽しむ」という選択をするだけでも

違います。

たとえ、うまくいかなくても

楽しめなかった自分を楽しむこともありでしょう。

ご機嫌な時もつまらない時もそれなりの経験でしか

ないのですから。

もし、それを自身が傍から眺めているドラマだとしたら

意外と可笑しかったり、面白いなと思うかもしれませんね。 

 

 

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング” など

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

 クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 ありがとうございます♪