ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

レーネンさんのエネルギーカードよりー「行動しても辛抱強くあること」

スポンサーリンク

 

今日は

ウィリアム・レーネンさんの

変化と喜びを実現する

エネルギーカードからの一枚です。

 

f:id:koboaoineko:20190426145315j:plain

 

18 行動しても辛抱強くあること

 Take action but the patient.

 

 ゴールしよう、何かを達成しよう、と思うなら、行動しなくてはなりません。そのためには、ゴールに向かって辛抱強くポジティブな行動をし続けていくことです。

 何かを始めよう、何かを達成しようという決断をしたら、3日以内に現実的な行動をし、そして苦労や困難があっても辛抱強くあってください。決断しても行動しなければ、何もしていないのと一緒です。どう行動しようかとただ考え続けることは、行動とは違います。

 

いつもああしたい、こうしたいと

考えているだけでは

絵に描いた餅のままだと

誰もが知っていながら、

実際に行動に移すとは限らないのも

私たちかもしれません。

何かを達成した人を見て

凄いな~と思ったり

あるいはうらやましく感じたりすることも

あるでしょう。

 

傍観者ではなく

自分の人生の主人公になりたいなら

何かをやりたいと感じたら

まず実際に行動することです。

今は特に、変化の流れも大きく速いので

後回しや先延ばしは、

エネルギーの無駄になってしまいます。

レーネンさんが以前から伝えているように、

3日以内に何かしらのアクションを起こすよう

勧められています。

 

そして、今日のカードは

行動に関しては辛抱強くあることも

求められると伝えています。

今の時代は、確かに何でもただ

長く続ければいいというものでもなく、

飽きたり、情熱が失せたのにいつまでも

物事を引っ張る必要はありませんが、

すぐさま投げ出してしまっては

何も達成することはできません。

まあ、達成しようがしまいが

行動したことに意味があるとも

いえますが(笑)

 

 

 

さらに、大事なのは

行動でもたらされるであろう結果に

期待を持たないことだといいます。

結果や人をコントロールしないことです。

それはそもそも無理なことであり、

自分も人も苦しめてしまいます。

思い立ったから行動する。

結果は気にしないというスタンスをとるよう

促してくれています。

 

何かをしようと思ったら

決断すること

決めたら実際に行動すること

行動したら辛抱強くあること

そして、結果はコントロールしない

 

シンプルですが

これの積み重ねが

それぞれの人生を創っていくとも

いえそうです。

今これから

あなたは何を思い(感じ)

決めて

動いていかれるでしょうか。

 

明日から、世間では

10連休に入るとか…

平成から令和へと

切り替わる時節の到来ですね。

新たに決意して、

新しい行動をとるにも

いい時期かもしれませんよ。 

 

 

 ☆それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディングなど

 ただ今、新メニューのキャンペーン中! 

 (上記キャンペーンは四月末まで)

 

ティータイム・ヒーリング・サロンの

ホームページがリニューアルしました!  

f:id:koboaoineko:20190322112723p:plain

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。