ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

女神のガイダンス・オラクルカードよりー「アバンダンシア(豊かさ)」「ハトアー(受け入れる)」与えられているものを上手に受け取る

スポンサーリンク

 

今日は、

ドリーン・バーチュ―博士による

女神のガイダンス・オラクルカードから

引きました。

 

f:id:koboaoineko:20190221111422j:plain

左側から

ABUNDANCIA アバンダンシア

 Prosperity 豊かさ

"The universe is pouring its abundance out to you.

Be open to receiving."

「宇宙はあなたに豊かさを注ぎ込んでいます。

 喜んで受け取ってください」

意味:喜んで受け取る・予期せぬお金が入る・不安になることは何一つない・あなたが始めようとしている新しい仕事は金銭的にうまくいく・豊かさをしっかりとイメージする・余暇、サポート、アイデアなど、豊かさはいろいろな形でやってくる

 

ローマとノルウェーの女神である

アバンダンシアは、繁栄、成功、豊かさへと導き、

幸運や予期せぬお金などをもたらします。

 

今、私は豊かさのコーヌコピアの壺をあなたへ注いでいます。予期せぬ贈り物を期待してください。新しいアイデアや感覚や内なる声に注目しましょう。この導きは私の手助けと相まって、これからあなたが取るべき行動や方向性を示してくれることでしょう。

 

こちらはシャッフルしようとして

いきなり飛び出してきた一枚です。

嬉しくなるカードですね(*´∇`*)

そして、次に引いたものが右側のカード。

 

HATHOR ハトアー

 Receptivity 受け入れる

"Allow youself to receive. This will increase your intuition,

energy, and ability to give to others."

「受け入れましょう。

 受け入れることによって、 直観、エネルギーが増し、

 もっと他の人々に与えることが できるようになります。」

意味:よく耳を澄まして聞く・受け取ることへの罪悪感を手放す・助けを求める・癒やしが起こっている・もっと女性エネルギーを強める・子供が授かるetc…

 

誰からも愛されるエジプトの女神がハトアーです。

授乳と母性を象徴する聖なる動物、牛の頭をシンボルと

し、受胎、出産、子育てなどすべてにおいて人々を

助ける慈悲深い空と太陽の女神です。

 

あなたには必要なところへ愛情を注ぎたいという母性本能がありますが、受け入れることや流れをうまく止めることのバランスを上手に取る必要があります。受け入れることは女性エネルギーの本質です。優雅に感謝の気持ちを持って受け入れましょう。

 

豊かさや幸運は誰もが喜んで

受け取りたいものだと思いますが、

案外、無意識に受け取ることを

遠ざけていることもあります。

 

日本人には特に謙譲の美徳といった

観念があるせいか、謙遜するのが

当たり前のようになっている人もいます。

皆さまは、何か誉められたりした際に、素直に

「ありがとう」と返されていますか。

実は以前、私自身も家族に指摘されるまで

気がつかなかったのですが、

即座に軽く打ち消すような

言い訳をしていたようなんですね(;'∀')

謙遜のつもりでも、これでは、

相手の好意を受け取っていません。

こういうリアクションは癖になっていることが

多いので、気をつけていけば替えられます。

 

ちなみに

口癖で言えば、「ありがとうございます」という代わりに

「すみません」と返す人も注意したほうがいいでしょう。

自己卑下につながる場合も少なくないからです。

これもしばらく、練習が必要かもしれませんが(笑)

 

他に与えるのは得意なのに、自分で

受け取るのが下手な場合もあるでしょう。

そんなつもりはなくても

いらないと拒否しているかもしれません。

いらぬ罪悪感があるなら、手放しましょう。

幸せや豊かさを求めているならば

自分に受け取る許可を与える必要があります。 

 

私たちには

与えることも受け取ることもどちらも必要です。

両方揃って、循環のバランスがとれるわけですから。

受け取らなければ、その流れを止めていることに

なってしまいます。

思い当たる方は、今日から感謝して

上手に受け取る練習をしてみては

いかがでしょうか。

 

また、お金や物品など特定の形のものや

愛情などを特定の相手からだけ欲しいと固執していると

宇宙や周りが与えてくれている豊かさや既に

周囲にある恵みに気づけなくなってしまいます。

狭い思い込みははずして、常に

ハートをオープンにしておくことも

大切ですね。

そもそも、私たちは今

ここにこうしているだけでも祝福です。

息をするように自然に与え、受け取れる

ようになるとさらに豊かになっていくとも

伝えてくれる今日のカードでした。 

 

 

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング、

 スピリチュアル・カウンセリングなど

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。