ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

マップ・オラクルカードより-「宝を守る」「予期せぬ訪問者」「指導者」

 

今日は、新月でもあり

木星の移動など、今月は

占星術的には大きな節目のようでもありますね。

 

lineblog.me

 

月の動きのある時は

コレット・バロン-リードさんの

マップオラクルカードをよく引いている(笑)

ようで、今日もそちらから3枚引きです(結果的に)

 

f:id:koboaoineko:20181108100712j:plain

 

左から(過去の影響)

39 Protecting Treasure 宝を守る

 いつも守られていて、神聖なる支持を受けています。

 

このカードは先月も出ていましたが、

非常に大きなリスクがあるものの、根本的レベルでは

安全で、安心して進めるとあり、

世界が不安定でも、巣の卵は安全で守られている

ということでした。守護天使やガイドがその存在に

気づかせようとしていて、

忠実な心が重要テーマです。

 

そしてまん中(現時点の状況)

41 Unexpected Visitor 予期せぬ訪問者

 もし、予期せぬことを期待するならば、奇蹟の準備をしましょう。

 

 回り道、驚き、そしてパラダイムシフト…、予期せぬことを期待しましょう。計画がどれほど詳細であっても、これから先の道についてどれほど明確に確信していても、思いがけない状況のせいで、最高の計画が待ち受けている時があります。最初、回り道は不便かもしれませんが、出来事の驚く展開は人生の冒険が面白くなり始めてきたことの合図です。誰もシンクロニシティ(意味ある共時性)を計画することはできません。

 

 人生には驚きが沢山あるので、準備して、あなたが期待しているワクワする新しい冒険を楽しみましょう。人生には予定とマッチしない計画があります。

 

 

 

何だか、いよいよ拡大と発展がテーマの

水瓶座の時代っぽくなってきましたね(笑)

バシャールは怖れもワクワクも同じエネルギーで

どちらを選択するだけという話をしていたことが

ありました。

物事が予測通りでないと不安になる気持ちも

わかりますが、これも慣れなんでしょうね。

往々にして、現時点での私たちの頭では

思いもかけないような展開こそが

私たちを新しい喜びへと繋げてくれることがあります。

 

では、右側(可能性のある未来の行先)

40 Follow the Leader 指導者についていく

 どの人生も他の人へ教えを与えるツールです。真正さと正直さは周りの人への好例です。

 

 事例を示すことで他の人たちを率いていくようにと呼びかけを受けています。知恵は、人生の冒険の中で実行した勇気の結果、身につけたものです。勝利したり、負けたりした戦い、発見したさまざまな場所、流された涙、わき上がってきた喜びの経験は、他の人へ奉仕をするというユニークな立場へあなたを連れてきました。

 

 あなたの苦しみは、知恵のお守りの結晶となりました。今はそれを他の人々と分かち合わなければなりません。十分に正真正銘さを発揮して、あなたは他の人々を光へと導いていくでしょう。 

 

「我以外我皆師」(われ以外みなわが師)

宮本武蔵を著した吉川英治さんの言葉だそうですが、

実は、我もまた誰かの師となり得るんですね。

むしろうまくいったことよりも、そうでない苦い過去が

他の共感を呼んだり、助けとなることはよくあります。

実際、辛い経験からのほうが学ぶことは多いのです。

だからこそ、皆、重たい肉体をまとって、

今この地球に来ているともいえるわけでしょう。

世界も時代も、どんどん動いているなあと感じる

この頃です。

蠍座新月、私たちも流れにのって

気分を新たに、明るい気持ちで進みましょう。 

  

 

 

 クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。