ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

メディスン・カード「ドルフィン/マナ」、ダヤンのフォーチュンカード「ユニオン/結びつき」

 

今日は、

ネイティブアメリカンの叡智

メディスンカードからの一枚。

 

f:id:koboaoineko:20181107104318j:plain

40 Dolphin イルカ ーマナー

 イルカ……

 私とともに呼吸しておくれ

 神の息を

 宇宙のマナを

 私とひとつになって

 

イルカは、神聖な生命の息の保管者。

生命力であるマナは、

グレート・スピリットのエッセンスでもあり、

私たちの細胞と臓器を活性化して

物理的現実という制限と次元の枠を破り、

ドリームタイムへと誘ってもくれます。

 

 イルカが波の上を飛んで「並べ」に現れたら、あなたは大地の子供たちのために、何らかの解決策の懸け橋となるよう求められている。それは自分のために、あるいは他の人間たちのために、グレート・スピリットとの懸け橋をして答えを引き出すことかもしれない。さらには、自然のリズムとのコミュニ―ケーションを図ることかもしれない。

 

 イルカのように「笑いの波」に乗ろう。世界に喜びを伝える波だ。無限に与えられるマナを呼吸し、体験しよう。あなたを取り巻く制限を破って、ドリームタイム(=偉大な星の国)と繋がろう。永遠なる存在の目から見れば、誰も完全なのだと知ろう。

 

 

 

さて、今日はもう一枚

ダヤンのフォーチュンカードからも

引いています。

 

f:id:koboaoineko:20181107105634j:plain

15 Union 結びつき

Bobby Shaftoe ボビー・シャフト―

 Bobby Shaftoe went to sea,

 Silver buckles on his knee.

 He'll come back and marry me,

 Pretty Bobby Shaftoe.

 ボビー・シャフト―海にいった

 銀のバックル ひざに巻き

 帰ってきたら結婚するの

 すてきなボビー・シャフト―と

 

鏡リュウジさんの占いと

池田あきこさんの絵によるカードは

イギリスのマザー・グースの詩をもとにしています。

 

 海にでかけて行ったボビー・シャフト―の帰りを待っている歌ですね。少しの間、別れていても、帰ってきた時にはもっと素敵になっている相手との再会、そして「結婚」が暗示されています。結婚とは、象徴的には文字通りの婚姻関係ではないことを示す場合も多いのです。それは今のあなたにはまだない要素との結びつきを表わしています。

 

 このカードが出たら、思いがけない誰かとの連帯や結びつき、未知なる自分の可能性を発見する暗示です。

 

他の人との連帯が成功につながったり、

冒険心、新たな世界へ踏み出す勇気を

持つことをも促しているカードですね。

 

今日は、どちらのカードも海が背景でした。

ここ数日のカードを見ても

遊び心、冒険心(勇気)を持って踏み出そう、

自然のリズムを取り戻し

波乗りを楽しもうとも出ているようです。

気持ちのよい呼吸を心がけて。  

 

邦訳版は中古市場のみですが、

原書(英語版)は発売されています。  

 

  

 

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング” など

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。