ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

メディスンカードよりー「Mountain Lion(クーガー)/リーダーシップ」「ネズミ/精査」自分自身のリーダーとなり、自らの真実を生きる

スポンサーリンク

 

 

4月に入りましたね。

今日は、

ネイティブアメリカンの世界観と

アニマルメディスンからのメッセージを伝える

メディスンカードから引いています。 

 

f:id:koboaoineko:20190401105530j:plain

 

17 Mountain Lion クーガー

 リーダーシップ

 

 クーガーのメディスンは「リーダーシップ」である。リーダーシップを習得するには「パワーの使い方」という必須科目がある。真のリーダーシップとは強制なしに統率する能力だ。すべての存在はその独自性において潜在的リーダーである、と認める知恵でもある。リーダーには影響力がある。パワーを正しく使うのも誤用するのも本人次第だ。

 

今日のメインカードに出たのは、その影響力と

パワフルさのゆえに扱い難いトーテムとされる

クーガーです。

クーガーの素早くしなやかな身のこなしから

「パワー」「意志」「体力」「優雅さ」を

バランスする術を学ぶよう促します。

このメディスンを人間に当てはめれば

心と頭と体のバランスということになります。

 

また、クーガーのカードのメッセージは、

「信念(観念)の底辺にある目的を再検討せよ」で、

自身が抱いている信念が

そもそも何を目的としているのか、

あらためて問い直すよう導いてもいます。

 

――リーダーの第一の責任は真実を話すことだ。真実を知り、真実を生きよ。そうすれば、誇り高いあなたの生き方が幼い獣たちにまで浸透するだろう。責任能力とは、どんな状況にも対処できる能力だ。「責任」という聖なるメディスンにパニックはあり得ない。

 

リーダーシップや責任というと

どこかに、誰か他の人がいて

自分とは関係ない話だと

思ってはいませんか。

 

しかし、

自分の人生のリーダーシップをとるのは

他の誰でもない自分自身です。

 

特に、これからの新時代は

カリスマのようなリーダーが現れ

大勢の人たちがそれに従うと

いうものではありません。

個人がそれぞれ自分の力を所有し

それを個性的に発揮していく時代なのです。

 

私たちはそれぞれが

自らの力を知り、

そのパワーを他者に明け渡すことなく、

自身で所有し、その使い方を学ぶ必要があります。

ですから、

自らの信ずることの目的を検討することも大事なのです。

さらに、このメディスンが示す責任能力

「どんな状況にも対処できる能力」というのも実に示唆的です。

これからの時代の安定とは、まさにその力といえましょう。

これまでのように安定するために、何かを多く所有したり、

変わらないことは機能しなくなっていきます。

 

自分でリーダーシップをとり、自らの真実を生きるよう

今日のメディスンアニマルは伝えているのです。

 

実は、今日のメインの前後に二枚カードが出ています。

一つ目は、シャッフル以前にもんどりうって出た

「リス/収集」

healers-garden.hatenadiary.com

 

そして

メインカードに重なるように出た一枚が

20 ネズミ 精査

 

ネズミ・メディスンの良さは

詳細に物事を見ることで

学ぶべき対象がさらにあり、

深く追求する可能性を表します。

 

さて、メインと合わせて

これをどう読むかですが

どちらも小型動物であり、

特にクーガーについて現れたネズミを

パワーを持つことを怖がっている面があるともとれます。

この場合は、狭い世界しか知らないので

広い大きな視点を持つよう促しています。

 

また、リーダーであるためには、

先の信念についてもそうですが

「精査せよ」つまりネズミからの

自分の目で真実を確かめ、適切な行動を取れ

というメッセージです。

先に出たリスからは次のようにも告げています。

必要なものを持つのはいいが、心配しない。

役に立たない物を捨て、荷を軽くせよ」と。 

 

 

邦訳版は中古市場のみですが、

原書(英語版)は発売されています。 

 

  

今春、新たにこちらで始まったメニューに

このメディスンカードを使って

現時点のオーラを読むものがあります。 

 

新メニューでは、その7層それぞれに

対応するアニマル・メディスンを

メディスンカードで引いて

そのメッセージを伝えます。

その時のオーラのどの部分に

どのアニマルが現れるかによって

必要な気づきと変化を促し、

それぞれのアニマル・メディスンが

サポートしてくれます。

 

f:id:koboaoineko:20190117180459j:plain

 

メディスンカードは知る人ぞ知る

本質的な深いメッセージをくれるカードです。

 

「ピンとくる的確なメッセージに驚きました!」

「自分の今の状態がよくわかり、気づきや

今後の方向性が確認できました~」

「情報も多いので、何度も読み返してその都度

発見があります」etc.…の

ご感想を頂き、なかなか好評です。

ちょっと面白いレアなリーディングでもあるので

興味のある方、動物や自然が好きな方、

気づきへの本質的なメッセージが欲しい方は

この機会(キャンペーン中=4月末迄)をご活用くださいね~♪  

  

 メディスンカードで読むオーラリーディング

(オーラ各七層について)7つのアニマル・メディスンが伝えるメッセージ!

  

 ☆それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディングなど

 ただ今、新メニューのキャンペーン中! 

 (上記キャンペーンは四月末まで)

 

ティータイム・ヒーリング・サロンの

ホームページがリニューアルしました!  

f:id:koboaoineko:20190322112723p:plain

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。