ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

日本の神様カードより-「天と地をつなぐエネルギー/邇邇芸命(ににぎのみこと)」

 

 

今日は、先ほど

心理系のセラピーカードを引きましたが、

 

healers-garden.hatenadiary.com

 

ラクル系からも一枚引いています。

大野百合子さんの日本の神様カードです。

 

f:id:koboaoineko:20181028140455j:plain

四十六 邇邇芸命 ににぎのみこと

テーマ:天と地をつなぐエネルギー 自然がもたらす叡智

 

 このカードは、あなたに今絶好のチャンスがきていることを告げています。何か計画を立てているなら、グッドタイミングでそれを実行するチャンスがくるでしょう。せっかく訪れたチャンスを、最初の思い込みで避けないでください。

豊かな実りの時は必ずやってきます。

 

先の心理カードでは、先祖代々…という話もありましたが、

邇邇芸命は、天照大御神の孫であり、

高天原から地上に降り立ち、

私たちの祖先となったとされる神様です。

天から降り、形あるものとなり、また天に帰る存在の象徴であり、

稲穂を携えてきたので、農耕を司る神ともされます。

 

この神様は、樹木や草花、大地を通して

私たちにささやきかけてくれます。

謙虚に自然と関わり、学びましょう。

 

自然は時が満ちるタイミングを知っており、

そのサイクルを尊重したいものです。

 

 

 

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。