ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

メディスンカードよりー「蝶(変容)」「サーモン(智恵╱既知感)」「キツネ(カモフラージュ)」

 

 

 

今日は、

ネイティブアメリカンの叡智と世界観による

メディスンカードから引いています。

3つのアニマルメディスンが出ました。

 

f:id:koboaoineko:20190203113259j:plain

 

左からの二枚は重なって出たもの、

右一枚はチラついて(笑)何回も現れたカードです。

 

9 Butterfly 蝶

 TRANSFORMATION 変容

 蝶のパワーは風のパワー、つまり意識である。意識を知り、意識を変える能力。それが変容の術だ。――

 蝶のカードを引いたら、「何らかの変容を遂げる準備があなたに出来ている」という意味だ。

 

立春を前に、春めいたカラフルで美しいカードが出ました。

蝶は、段階的に姿を変えながら成長していきます。

私たちも今いる自己改革の段階を把握してみるのも

いいかもしれません。

イデアや思いつき(卵)

決断を下すときか(幼虫)

実現に向けての発展・実行(サナギ)

完結したアイデアの共有(蝶として誕生)etc.…

位置がわかれば

次の行動も示されるでしょう。

 

メディスンカードでは、計画やプロジェクトについて知るために

4枚のカードを選ぶ、バタフライ・スプレッド(並べ)というものも

あります。

 

 

49 Salmon サーモン

 WISDOM / INNER-KNOWING 智慧╱既知感

 

 急流をさかのぼって泳ぎ進みながら、サーモンの体はしだいに智恵をまとい、確実に生誕の地へと帰る。サーモンは、あらかじめ正しい道筋を知っている。「本能」という智恵が迷いのない決断を下すので、どんな障害物に出遭っても、最後まで目的を失わずにやりとげる。

 サーモンが今日のカードに泳ぎでたら、「あなたの既知感(“ああ、わかっていた”と確信している感じ)と、ムシの知らせ(理屈ではなく、ふと心に感じてひっかかるもの╱こと)を信頼せよ」と言いたいのかもしれない。

 

サーモンは本来の道を知る智恵の象徴でもあり、

また、源へ帰りついて新たな生命を生み出す再生をも

意味するともいわれます。

私たちに「原点に戻る(帰る)」ということも

思い出させてくれるのです。

また、自身の本能的な感覚を思い起こすことで

周囲の様子や、今の潮の満ち干や流れといった変化、

自身の成長を助けているものなど様々なことを

見極める大切さも伝えてくれています。

 

 

25 Fox キツネ

 CAMOUFLAGE カモフラージュ

 

 森の中はキツネの味方で一杯だ。木々の葉陰はキツネを守り、メディスンを与える。キツネの姿は豊かな下草の茂みに忽然と消える。森の草木はキツネの味方だ。周囲の環境に溶け込み姿を隠す能力はパワフルなギフトである。このギフトがあれば、気づかれずに相手の行動を観察できる。

 ――季節にさえ同化してしまうのだ。キツネのメディスンは「順応性」「巧妙さ」「観察眼」「統合」「思考と行動の素速さ」だ。人間社会なら、このメディスンが「決断力」と「足元の確かさ」となるだろう。

 

キツネは、賢い動物でもあり、

その辺りと一体化するイメージから

巧みな変装術の象徴とされます。

それは、用心深い一面と共に

変幻自在なパワーをも表します。

キツネメディスンがうまく作用すると

人間関係や集団の中での程よい距離感を保ったり、

感覚的にそこで起こっている真の状況を把握することも

できます。そうした場を察する優れた能力によって

うまく状況や変化に合わせて

自分の立場や行動を自由に変えていくことも可能です。

 

今日は節分で、明日は立春です。

時節の変わり目にまた

蝶という象徴的な変化、変容のカードが現れました。

サーモンも原点回帰や再生の意味を持ちます。

状況や流れに伴って自由に変わっていける知恵や力を

与えてくれるキツネの姿もあります。

私たちは着実に新しい段階へと進んでいるのだと

告げてくれているようですね。

時には思いきって変身してもいいし、

美しく優美に変わっていくことも可能なのです。 

 

邦訳版は中古市場のみですが、

原書(英語版)は発売されています。 

 

 

 

メディスンカードで読むオーラリーディング

(オーラ各七層について)7つのアニマル・メディスンが伝えるメッセージ!

(キャンペーン中)もなかなか好評で、オススメです。

 

healers-garden.hatenadiary.com

 

 

 クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。