ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

日本の神様カードより-「思金神」「塩椎神」「事代主神」叡智と繋がり、迷いを払い、安心して進む

 

 

 

 

今日は、

日本の神様カードを引きました。

問いを重ねて

結果、3枚となっています。

 

f:id:koboaoineko:20181119094449j:plain

 

まず左から

 

三十二 思金神 おもいかねのかみ

私はあなたの中の叡智です。あなたの内側の深い場所へ降りていけば、私に出会えます。あなた自身を知ることは、私を知ることなのです。私があなたに、新しい創意工夫のアイディアをさずけましょう。

テーマ:未知なる扉を開く 探求者 叡智とつながる

 

思金神は、天照大御神が岩戸に隠れたときに

女神を岩戸から出すための計画を立てた神さま。

神々の知恵袋、叡智の象徴です。

 

今、思金神のエネルギーが訪れ、

その卓越した創造性、企画性で

問題解決のアイディアを授けてくれるでしょう。

 

そのためには私たち自身の深いところに

降りていくよう伝えています。

内なる叡智に目覚めれば、人を引き寄せ始めます。

人とのネットワークづくりにも良いタイミングと

あります。

 

さて、さらにピンとくるように

というより、深く降りて繋がるにはどうしたら…

そこへ続いて出たのが

 

十六 塩椎神 しおつちのかみ

私は塩のエネルギーを持つ、強烈な浄化作用で、あなたの思い込みや自己不信を払います。塩の結晶がクリアであるように、あなたもクリアな結晶体があります。その明晰性とつながると、おのずとどこに向かうべきか、方向が見えてくるでしょう。

テーマ:自分の中の結晶とつながる 道しるべを知る

 

塩椎神は製塩の神で、潮流と航海を司ります。

塩は浄化に使われ、けがれ、神道では「気枯れ」=

心配や思い込みなど自己不信でエネルギーが落ちた状態を

払ってくれます。本来のクリアな結晶、輝きを取り戻して

くれるでしょう。

 

先の無意識の問いは迷いを表していたので、

浄化するよう現われてくださったのですね。

 

そして、更に三枚目に飛び出して

メッセージを寄せてくれたのがこちら。

 

四十一 事代主神 ことしろぬしのかみ

ほっとしていいのです。私があなたの旅の安全を約束しましょう。あせることはありません。目先に囚われることなく、ゆったりと寄せては返す波のように、のんびりと物事を長い目でとらえましょう。そして、言の葉を集め、知ることです。

テーマ:大いなる安心感 長い目でみる 与えられている時間に感謝する

 

事代主神は、大国主命の子であり、

「事を知る」意から、託宣を司り、

神の言葉を伝えてくれます。

 

この神の大いなるエネルギーは

宇宙の理の母体、ソース(源)です。

大丈夫、安心して旅を続けよと伝えてくれています。

その広いふところに入ってゆったりと

感謝して自身の旅を楽しみましょう。

 

自らの奥深く沈潜して、叡智とつながるよう

促す一方で、迷いはさっぱりと払って、

大らかな安心感を得ることで、本来の

明るい気持ちを取り戻すことが大事ですね。

あせらないことです。

道はおのずとわかってくることでしょう。  

 

 

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング” など

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。