ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

コレット・バロン-リードのマップ・カードより-『ゆっくりと着実に』、ホワイト・イーグル『自己を癒す道』

 

今日は、コレット・バロン-リードの

マップ・オラクルカードからの一枚。

 

シャッフルしていたら、

ポトリと落ちた一枚です。

 

f:id:koboaoineko:20181016100219j:plain

 

12 Slow and Steady  ゆっくりと着実に

 ゆっくりと着実に行うと競争に勝ちます。

 

 ゆっくりと着実に進んだカメが勝利した『ウサギとカメ』の物語を覚えていますか? 今は、容易な動き、急がないステップ、そして着実な心を持って進む時期です。

 

夢により近づくには、

ゆったりとしたペースで生きていく。

それを信頼しましょう。

スピードを落とすことで

生活の生き生きした要素に触れられる。

それを味わってくださいとの

メッセージが書かれていました。

 

物事にはタイミングもあります。

落ち着いて、ゆったりした呼吸で

過ごすことを勧めてくれています。

 

暑すぎず、寒すぎず

過ごしやすい季節の到来。

しかし、寒暖や天候の移り変わりも早く

徐々に冬仕様へと向かっていくこともあり、

何となく気が急いていたかもしれません。

個人的には、やはり

家事から仕事まで

あれもこれもやらなくちゃと

気持ちが空回り気味だったかな。

 

信頼して(最近のキーワードですね)

地に足つけて(グラウンディング

“ゆっくりと着実に”

進んでいくこととしましょう。

 

 

 

 

 

 

さて

ちなみに、面白いもので

本棚の整理をちょっとしていて、

ふと手に取った一冊の

こんなフレーズも目に留まりました。

 

一時に一つの事を

 仕事がいささかきつくて、どうにも仕様がない時には、心静かに一時に一つの事をするのです。あとは残しておきなさい。それは貴方の仕事ではありません。やってやりおおせない事は、神の手に戻さねばなりません。神が貴方に代ってケリをつけて下さいます。

 

ちょっと古風な響きの文ですが

それもそのはず、高級霊ホワイト・イーグルによる

メッセージ集の『自己を癒す道』(桑原啓善訳)でした。 

 

ホワイト・イーグル 自己を癒す道 (ワンネス・ブックシリーズ)

ホワイト・イーグル 自己を癒す道 (ワンネス・ブックシリーズ)

 

 

こちらも、昨年、新装版が出ているようですね。

 

 

翻訳者の桑原啓善氏は、シルバーバーチ・シリーズでも

知られていますが、どちらもこの分野では古典的名著といわれ、

ロングセラーとなっています。

 

 クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。