ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

レーネンさんのエネルギーカードよりー「言い訳をやめ、行動する」

スポンサーリンク

 

今日は、

ウィリアム・レーネンさんの

変化と喜びを実現する

エネルギーカードからの一枚です。

 

f:id:koboaoineko:20190409120447j:plain

 

7 言い訳をやめ、行動する

 Take action and stop making excuses.

 

  多くの人が行動をしないための言い訳を持っています。お金がない、時間がない、自信がない、うまくいくかどうかわからない、人に嫌われるかもしれない……人間の脳は、行動をしないためのありとあらゆる言い訳を考え、行動しないことを正当化します。

 やるか、やらないか、ただそれだけです。自分に正直になってください。本当にしたいことなのか、したくないことなのか、しないための言い訳を探し続けて問題があればさまざまな人に意見を求め続けるのか、それとも思い切ってやるのか。自分で決めて行動しましょう。 

 

私たちはよく、何かの

行動をとらないことに関して

やらない、という代わりに

できない、といいます。

やる、やらないという場合、

自分の意思が明確になるため、

何かの理由によって、できる、できないといえば

自らの意思や責任の所在がぼかされるからです。

 

時には、実際に何かをするより

それが出来ないという理由を探し、

つまり言い訳を考えたり、説明することのほうが

多いかもしれません。

 

レーネンさんは

シンプルにやるか、やらないか決め

アイディアがあっても行動を起こせないなら

手放すようアドバイスしています。

アイディアや思いつきは

宇宙からやってくるもので

手放すことで

準備が出来ている他の人へ渡り

達成されるからだといいます。

 

 

 

行動は大きなものだけではありません。

ちょっとした小さなことも

変化や動きがあれば行動です。

私たちは行動していくことで

さまざまな経験を得ていけるのです。

そのために今ここにいるということを

思い出しましょう。

 

 行動しなければ、経験を得ることはできません。そして、経験がないということは成長しないということです。すべてはただの経験です。そこに良し悪しはありません。経験をすればするほど、起こることはすべてただの経験でしかないことを知り、人生にやってくるさまざまな経験に、もっと楽に対処できるようになれるのです。 

 

私たちが

行動する際、必要以上に

慎重になってしまい、迷うのは

これまでの結果重視の社会風潮や教育からの

刷り込みもあるかもしれません。

しかし、時代は変わってきているのです。

何かを得るために、予測し、準備し

計画的にリスクを出来るだけおかさずにという

やり方は、過去の魚座的生き方といえましょう。

 

もうすべてがこれまでや過去の経験などから

割り出し、予測できるものではなくなってきています。

近年の気候の変動を見てもわかるように、

例年とは違い、異常だよねといいますが、

これまでの通常ではもうないのです。

この予測のつかない変化こそが

これからのスタンダードと

とらえるほうが自然です。

安定というものも、

変わらぬ状態を維持するのではなく、

その都度起きたことに対処していく

柔軟な能力が求められることへと

変わってきています。

 

他の誰かや社会からの評価を気にしても

ほとんど意味がありません。

幻想に過ぎない他者の期待や

要望を生きて楽しいでしょうか。

魂の望みは、それぞれ固有のもので

経験に失敗も成功もありません。

宇宙は一切のジャッジをしないのです。

自分自身がどう感じ、満足しているかどうか

それだけが重要です。

すべてがただの経験に過ぎないと知って、

もっと気楽にただ行動するよう

今日の一枚は促し、導いてくれます。 

 

 

 ☆それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディングなど

 ただ今、新メニューのキャンペーン中! 

 (上記キャンペーンは四月末まで)

 

ティータイム・ヒーリング・サロンの

ホームページがリニューアルしました!  

f:id:koboaoineko:20190322112723p:plain

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。