ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

日本の神様カードよりー「建御名方神/たけみなかたのかみ」あなたが、本当にやりたいことは何ですか?

スポンサーリンク

 

 

今日は

大野百合子さんによる

日本の神様カードからの

一枚です。

f:id:koboaoineko:20190403112001j:plain

 

四十四 建御名方神 たてみなかたのかみ

 

あなたの夢を教えてください。本当にやりたいことはなんですか?

もう一度自分に問いかけてみましょう。その夢に手が届きそうにないと思えても、チャレンジするだけの価値があります。自分の中の疑いに勝てるように私が助けましょう。

テーマ:耳をすますと見えてくるもの

    本当にやりたいことを知る 疑いに勝つ

 

建御名方神は、大国主の子で

国譲りの時、周囲に屈することなくじ

最後まで反対して戦いました。

勇壮な軍神ながら、私たちに

内側に入って瞑想するよう伝えます。

 

 このカードはあなたに、ハートの望みは何ですかと問いかけています。いま、心からやりたいと思っていることをしているでしょうか?

 それとも、夢を持ちながらもどうせ無理だとあきらめてはいませんか?

 

戦うというか、何か

相対して向き合うものがあるとすれば

それは外側ではなく、

自分の中にあります。 

 

自分が心が望んでいたり

やりたいと思うことを

ストレートにそのままやる人は

以外にも多くはありません。

私たちはなぜ、素直に行動しない、

行動に移さないのでしょうか。

 

それをためらったり

引き留めるもの

他のことにすり替えるのは

自分以外の物事や結果を気にするからでしょう。

それは、人だったり、社会からの評価

何より自分の思い込みだったりします。

 

できない理由を探し、

しない言い訳をするのは簡単です。

他の人のこと、お金のこと、

状況、環境、力不足等々…。

特に私たち日本人は

周りからどう思われるか

他の人や社会を気にし過ぎる傾向にあります。

 

自分を尊重して、やりたいことをしても

協調性や思いやりが失われるわけでは

ありません。

私たちはそれぞれが自分の人生を生きるために

ここにいるのです。

誰かの人生を肩代わりしたり、

犠牲になるのでなく、相手を信頼することです。

もちろん、何よりもまず

自分自身を信頼しましょう。

 

自分で自分の足を引っ張ってはいませんか。

何事も出来るか出来ないかは

やってみなければわかりません。

宇宙的な視野からいえば

結局のところ、失敗も成功もないのです。

どちらも同じただの経験です。

今はいろいろな経験をすること自体に

意味がある時代となっています。

本当にやりたいことが出来れば

結果よりもしたこと自体で

満足のエネルギーを

生きることになります。

 

そしてまた

それは本当にあなたがやりたいことでしょうか。

私たちは、生まれてからかなりの部分を

人や社会から刷り込みから生きてきました。

今、自らに心から問いかけ直す時です。

 

静かにハートの声を聴きとり

疑いを手放して

本当に自分がやりたいことをやる

許可を自分に与えるよう、

今日のカードが導いています。  

 

 

☆それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディングなど

 ただ今、新メニューのキャンペーン中! 

 (上記キャンペーンは四月末まで)

 

ティータイム・ヒーリング・サロンの

ホームページがリニューアルしました!  

f:id:koboaoineko:20190322112723p:plain

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。