ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

女神のガイダンス・オラクルカードよりー「ペレ/神聖な情熱」「コヴェンティーナ/浄化」「コーデリア/外へ出ましょう」

スポンサーリンク

 

 

今日は、

ドリーン・バーチュ―博士による

女神のガイダンス・オラクルカードから

引いています。

 

f:id:koboaoineko:20190314111733j:plain

 

最初に出たのは、以前にも出たカードで、

ハワイの火山の女神であるペレ。 

healers-garden.hatenadiary.com

 

PELE ペレ

  Divine Passion 神聖な情熱

”Be honest with yourself.  What is your heart's true desire?"

「自分に正直になりましょう。あなたが本当に望むことは何ですか?」

 

これが今日のカードの基調のようです。

その後、シャッフルしている途中で

一回転して出たのが次の一枚。

 

COVENTINA コヴェンティー

  Purification 浄化

"It is time for a cleasing detoxication of your body and mind."

「心と体から毒素を浄化するときがやってきました」

意味:生活習慣を変えるときには、直観の導きに従う・自然食品を食べる・思いや言葉をポジティブなものに変える・ベジタリアンの食事を取りいれる…

(カードは、現在のあなたの健康についての考え方は正しいという意味にもとれる)

 

ケルトのパワフルな女神であるコヴェンティーナは

海、川、湖や池など水を司ります。

私たちの体の大部分も水から成り立っているため、

この女神は体内の浄化とも関わっています。

また何より、私たちの考えることや口にする言葉を

いつもポジティブなものに保つことにも

浄化の意味があり、肉体や生きる力を高めてくれると

伝えてくれているのです。

 

 自分の頭に思い描く事柄や口に出す言葉に、細心の注意を払ってください。あなたが考え口に出す言葉は、とても効果的にあなたをサポートすることもあれば、妨げになることもあるのです。純粋なものを選んでください。そうすればきっと、よりよい未来に繋がっていくことでしょう。

 

私たちが、日々口にするもの

取り入れる食物、飲料、そして

口に出す言葉は、

自分を創り養っていく

とても重要なものです。

神経質になってもバランスが崩れますが

あまりにも無頓着でも心身を損ないかねません。

日常こそ、意識的に生きることも大切です。

 

食事にしても、考え方にしても

自分に何が合うかいろいろ試してみれば

いいのではないでしょうか。

巷ではあれがいい、悪いと

様々な情報が飛び交っていますが、

何事も人それぞれです。

 

現在の私たちの食事に関して言えば、

ただ栄養を摂るためでなく、社交や楽しみ、

気持ちや心を満たすための意味合いも

多いのです。飽食の時代とは象徴的ですね。

いずれ、食事で渇望感を補う必要がなくなっていけば

だんだん少食になる人も自然と増えていくかもしれません。

いずれにしても

自身の嗜好や状態も変わっていきます。

常識と言う名の幻想に捉われず

常に自分自身に訊きながら

その時々良いと感じる選択をすることですね。

 

そして、もう一枚。

これは個人的なメッセージにも感じましたが(笑)

春です! 外の草木が呼んでいるって感じで…

庭が気になってきた~、室内に引きこもり過ぎてたから。

それはさておいても、

自然と離れ過ぎないことが大事です。

私たちは、動物でもあり、自然の一部でもあることを

忘れずにいましょう。

 

CORDELIA コーデリア

 Go Outside 外へ出ましょう

"You have been indoors too long. Go outside and get some fresh air."

「室内にこもりすぎています。外へ出て新鮮な空気を吸いましょう」

意味:あなたの思い描いていることは5月に、または暖かくなってから具体的な形で現れる・自然の中でときを過ごす・環境問題に関わる・人生のおいてバランスを保つことの必要性に気づくーより多くの休息や遊びなど 

 

コーデリアは、ケルト属の妖精の女神で

春から夏に咲く花を見守ります。

冷たい雰囲気の不愉快な状況や人間関係を

打ち解けたものに変えたい時にも

サポートしてくれるでしょう。

 

 閉じこもるのは、この楽しい惑星の住人として自然なことではありません。屋根と四つの壁に囲まれた空間から外へ出れば、たくさん目に飛び込んでくるものがありますし、いろいろな経験をすることができます。外で日々体験することは、あなたのスピリットと魂を生き返らせるだけではなく、この惑星が今存在していてこの先もずっと続いていくであろうという希望と信念を与えてくれます。

 

最初に戻りますが

今、自分が本当に望んでいることを

あらためて自身に問い直す時期です。

これからはハートの望みから動いていくことが

とても大切な時代になっていくでしょう。

正直な自分に気づければ

本当に必要なことがわかり

いらないものを手放して

浄化もしやすくなります。

まさに、新たにしていくには

ふさわしい季節の到来ですね。 

 

 

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング、

 スピリチュアル・カウンセリングなど

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。