ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

バガヴァッド・ギーターカードよりー「カルマ(行い)」必要があって起こる物事に淡々と取り組み、自然に委ね、心配はいらない。

 

 

 

今日は

インド古来の叙事詩

Yogaの聖典として知られる

バガヴァッド・ギターカードからの一枚です。

 

f:id:koboaoineko:20190210114118j:plain

10 カルマ(行い)

恐れを手放す、自然に委ねる、過去・現在・未来の繋がり

 

「イーシュヴァラ(世界を維持する存在)」である私に、すべての行いを澄んだ心で捧げるのだ。そうすれば、未来に対する心配や期待、不安や混乱はなくなる。だから、君はただ自分の為すべきことを果たし、行いを捧げるようにするばいい。

 

一般的なオラクルカードと違い、

このカードは深い教えを学ぶ意味もあり、

ヨガに関わっていないと

わかりにくいところも

あるかもしれません。

 

著者の向井田みおさんの解説が

とても丁寧で素晴らしいので

そちらからの引用で

メッセージを拾っていきますね。

 

今少し複雑な難しい状況に直面していませんか?

 このカードは苦しみの中で戦うあなたに大きな勇気と力を与えるためにやってきました。

 

 私たちが出合うすべての状況は、今より大きく深く成熟するために越えなくてはならない特別な課題です。だれもがそれぞれに過去のカルマによって自分だけの課題を世界から与えられています。

 そこから逃げることもなく、誤魔化すこともせず、しっかり受け止め、成し遂げることで、私たちは世界との繋がりを強め、成長し、過去のカルマを浄化することができるのです。

 

 

 意識して注意深く与えられたことに不満を言わずにいましょう。黙って淡々と自分の過去を引き受けるうちに、心は鎮まり、不安が消えます。そして、与えられている以上のものを手に入れようとする貪欲さや欲望が収まります。心が和らぎ、思い通りにいかない事に対するストレスや怒り、混乱がいつのまにか落ちていることに気づくでしょう。

 

 恐れを手放してください。どんな時もあなたを見守り、育み、導く自然を信頼し、世界に自分を委ねてください。

 心配は無用です。この世で生きることにおいて、私たちが心配することは何もありません。

 与えられるものは必要な時に必ず与えられ、必要のないものは去るだけです。自然の法則はいつもあなたと共にあり、成長するチャンスを与えます。

 

 覚えていますか? だれもが裸で、何も持たず、無力な状態である日突然この世にやってきたのです。その都度必要なものを世界から与えられ、成長してきました。世界に生まれてきた時、完全に世界を信頼し、何の心配もせず、ただ委ねていました。生まれてから今までそうだったように、これからの未来も、世界は私たちを育て、行くべき場所に導いてくれるのです。

 欲望や野望にギラギラしなくても、自然界の大いなる流れに身を任せておきましょう。調和を生きれば、必要なものは与えられます。私たちは来たものに感謝し、チャンスを経験し、祈るだけです。

 自然と自分の繋がりを知り、未来の不安や、過去への後悔、今に抵抗することから自由になりましょう。

 

私たちには、すべてを

理解し得なくても

起こることが必然であるならば

ただ行動し、あとは自然にゆだね

無用な心配はしないということ。

 

たしかに私たちは、無一物で

ここにやってきて、

また去っていくのでしょう。

結局は、いらぬ恐れといった

幻想を手放していくプロセスにある

といえるのかもしれませんね。 

 

神の詩―バガヴァッド・ギーター (TAO LAB BOOKS)

神の詩―バガヴァッド・ギーター (TAO LAB BOOKS)

 

 

 

 

 

こちらでは、現在の自分を知り、気づきへのお手伝いもしています。

 メディスンカードで読むオーラ・リーディングetc. キャンペーン中です。

healers-garden.hatenadiary.com

  

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。