ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

Dr.チャック・スペザーノのセルフ・セラピーカードよりー「執着」を手放せば「成功」が近づく

 

 

 

今日は、

ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士の

セルフ・セラピーカードから引いています。

 

このカードでは、

課題や問題となっている要素を示す

ネガティブグループからの一枚と

その処方や癒しとなる一枚を

ポジティブグループから引きます。

 

f:id:koboaoineko:20190122101026j:plain

 

左側が、ネガティブ系、人間関係群から

13 HOLDING ON 執着 RELATIONSHIP

意味:過去の欲求に執着すること、前進することへの怖れ

 

『執着』とは、過去の欲求を現在の状況の中で満たそうとする試みです。しかし今の状況やそこにかかわる人々が過去の欲求を満たすはずもなく、なおかつ現在の状況からは何も受け取ることができません。

 意識は想像したことが事実だと思っていますから、『執着』している過去の誰かや、過去の性質が、今も実際にあるのだと思ってしまいます。あなたが過去の何かにしがみついているのがわかる確実なしるしは、今現在のあなたの人生に何が欠けているのかを見てみることです。

 

関係性において、人でもモノでも同様ですが

自分が何にしがみついているのかを

見直す必要があるというカードです。

執着を手放し、自分自身を信頼することが

求められています。

執着は、過去にとどまっているか

引きずっているような状況で、

それでは新しいものごとは入ってきません。

これを失ったら、もう得られない、出来ない

など『ない』という怖れがあるので

ネガティブな意識ごと手放し、

ポジティブな新たな展開を信頼するよう

伝えているのです。

執着を手放せば、あらたな一歩を踏み出せると

知りましょう。

 

で右側は、ポジティブ系のギフト(恩恵)郡から

39 SUCCESS 成功 GIFT

意味:自分を承認すること。達成感。自分のためにも人のためにも(報酬を)受け取ること。

 

『成功』のギフトカードは、まったく新しいレベルの『成功』があなたの人生に近づいていることを意味します。そして、それにともなって大きな達成感があり、自分がかなり前進したと感じるでしょう。自分が望むものを手に入れ、あらゆる面での『成功』を今まで以上に承認する機会が近づいているのです。ただし、そうなることをあなたが許せばの話ですが。

 

最初の課題、執着を手放せば

自ずと成功は近づきます。

物事は動くし、流れるからです。

そして成功は、流れに乗ることで導かれます。

つまり、成功していくためには

執着のほか、コントロールを手放すことが大切です。

結局は、自分自身と宇宙を信頼するという学びとも

いえそうです。

 

いずれにしても、

今日この『成功』のカードも受け取ったということは

あらゆる良いことが私たちのもとへやって来つつあることを

意味しているとのメッセージ。

カギは、執着に気づいて、手放しましょう、ですね。 

 

 

 

現在の自分を知り、気づきへのお手伝いもしています。

 

healers-garden.hatenadiary.com

 

 

 クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。