ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

セイクリッド・アロマカードよりー水のエレメント(与える)/「ローズウッド(変容・融合)」流れに乗って自由自在(柔軟)に移り変わっていく

 

 

 

今日は、

アロマの精霊からのエールとメッセージ

セイクリッド・アロマカードを引きました。

カードでは、29種類の植物と自然界の四大元素

描かれています。

今回はまず最初に、水のエレメントが登場し、

その後にローズウッドが出ました。

 

f:id:koboaoineko:20190115094619j:plain

左側から

水 ELEMENT OF WATER

 GIVING 与える

 

 自然界で水ほど様々な表情を持っているものはないかもしれません。地中深く蓄えられた水源から湧き出すひと雫の水は、ひっそりと人知れず泉となり池や湖となります。溢れた水は下り川となって流れ、やがて大きな海に辿り着くダイナミックな循環。たくさんの養分を含んだ海の水、その中にもたくさんの命が生きています。

 

精霊からのメッセージ

 水のスピリットはあなたに清らかな流れのエネルギーを惜しみなく流れさせるよう求めています。

良い悪いの判断をせず、あなたがせき止めている古い感情をすべて洗い流しましょう。水の精霊たちが炎のような激しい感情を鎮静させ、心の傷を癒してくれます。

 

 抵抗し流れに逆らうことで自分の力を試し、個性を見いだそうとしていた時はもう終わりです。自然の流れに乗りながら知恵を使い、人や風からのサポートを受け、あなたを自由に表現すれば、いつか大海へとたどり着くことができるはずです。乱されずに清らかな心を取り戻し、感情を穏やかな水鏡のようにして、いつも美しいあなたを写していてください。あなたの心のありようがすべてを創りだす泉となるのです。

 

何だか、後半のメッセージは

前回(昨日)のザ・マップカード

「Sadred Pool(聖なるプール)」とも

シンクロしているかのようですね。

 

healers-garden.hatenadiary.com

 

水は浄化のエネルギーのひとつとして

ヒーリングでもよく用います。

潤い、循環や柔軟性の象徴でもあります。

 

そして左側

21 rosewood ローズウッド

 TRANSFORMATION 変容、融合

 

 人は同じ気持ちであってほしいと期待してしまいがちですが、それは勝手なエゴです。お互い違っていても、相手の気持ちや個性、意見を認め尊重し合うと、争いや対立がなくなるので、余計なストレスにならずあなたが楽になります。人は調和を求めるからこそ、違いに対して敏感なのかもしれません。分かち合い、歩み寄ろうとする心があれば大丈夫です。

 

 バラバラの個性が集まり、ミスマッチさが新しさを作り出していくのです。長所を出し合いクルリと混ぜ合わせ、化学反応のようにどんなユニークなものになっていくのか楽しむ気持ちが大事です。 

 

カードは深い森の中にあって

シャーマニックな様相の人々と共に

よく見ると、生い茂った草木の中に

動物や鳥なども描かれています。

様々な存在がいて、それぞれがユニークでありながら、

自然の中で溶けあうかのように、全体的な調和が保たれます。

 

今、私たちの世界や私たち自身がより拡大発展していく時であり、

そのためには多様性が必要で大切なのです。

イデアは新たにこれまでとは違う要素が結びついて

生れ出るものともいえます。

人は、なじみのないものや知らない物事を

怖れがちですが、もっと柔軟に違いを尊重し、

自由に自然の流れに乗ってみたり、

新たなことをやってみたりと、

動いていくよう今日のカード(精霊たち)が

促してくれています。

 

また、変化が早くなっているため、

進んでいくと同時に、これまでの古いものが浮上し、

その都度浄化していったり、柔軟に対応することが

求められ、とても大切になっています。

自分自身にも惜しみなく滋養と癒しを与えることも

お忘れなく。

 

 

素適な絵を描かれたHIROさん、カードメッセージのRIEさん

ありがとう。(ヒーラーのお仲間でもあるんですよ)

いつも、とても癒されるカードです。  

 

 

 ※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディングなど

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。