ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

Dr.チャック・スペザーノのセルフ・セラピー・カードより-「観念」「喜び」窮屈さでなく自由な方を選択する

 

 

 

今日は、

ビジョン心理学チャック・スペザーノ博士の

セルフ・セラピー・カードから引きました。

ネガティブグループとポジティブグループからの

一枚ずつです。

 

f:id:koboaoineko:20181204103157j:plain

 

左側から、ネガティブグループのカード

 

6   BELIFE 観念  VICTEM(犠牲者)カード群

 意味:過去からの固定した考え方であり、自分の世界を形作り、行動に影響を与えるもの。

 

『観念』とは、凝り固まって柔軟性を失い停止している思考のことです。『観念』によって、私たちが何を見るか、どんなふるまいをするかが決まります。

 世界をどう見るか、見方を決めているのが『観念』です。

 

観念という訳がついていますが、昨今は

いわゆるビリーフでわかる方もいるでしょう。

信じ込んでいること、思い込みの類ですね。

自ら意識しているものもあれば、過去からのもので、

潜在意識下のものもあります。

思考や想いが世界を創るといいますが

このビリーフ(観念)が大きな影響を及ぼします。

逆に言えば、ここが変わると現実も変わると

いえるでしょう。

 

 このカードを引いた人は、古い『観念』から自由になるために、新しい選択をすることが求められています。

 ネガティブな『観念』を手放して、ポジティブな『観念』を選択するたびに、新しいレベルでのポジティブな解放感と成功が訪れることでしょう。

 

では、右側のポジティブグループからの一枚

45 JOY 喜び  GRACE(恩恵)カード群

 意味:願望実現。神の愛を受け取り、与えているという勝利感。愛と結びつき。地上の天がもたらされる前兆。

 

『喜び』とは実現のカードです。今日あなたに受け取る意志があるならば、『喜び』という恩恵はあなたのものです。愛があるところに自然に『喜び』がやって来ます。――たとえあなたのまわりに何が見えていようとも、本当は愛が勝利し、成功が訪れていることを『喜び』が教えてくれます。もう祝福しはじめてもよいのです。――『喜び』は癒しをもたらし、息苦しい世界に息吹を与えてくれます。

 

今回の二枚は、背景が同じような色調で

その対照的なエネルギーの差がわかりやすいですね。

固定(静止)した世界と動きと活気のある世界…

頑なな思い込み『観念』は、果てしなく広がる世界から

自身を隔離して不自由さに閉じ込めてしまいます。

それを解放してくれるのが『喜び』です。

むしろ、観念の分析に時間をかけるより、

何か自分を楽しませてくれるもの、元気づけてくれるものを

好きなワクワクするものを思い出し、それに

時間をとったほうが早いかもしれません。

 

何が自身に喜びを与えてくれるかわかっているでしょうか。

それは、人それぞれで、物事の大小も関係ありません。

落ち込んで歩いているときに目にした小さな花かもしれないし

ふいに聞こえた鳥のさえずりや音楽かもしれない。

一杯のコーヒー、小さなお菓子のかけらかも…。

雲の合間からお日様(晴れ間)がのぞいただけでも、

ちょっと嬉しくなるかもしれません。

喜びは喜びをまた連れてきてくれます。

 

 このカードを受け取った人は、『喜び』で満たされるでしょう。そして、自分を通して周囲の人々もまた『喜び』で満たされるでしょう。

 

今は、過去の思い込みが浮上しやすく、

その時が手放すチャンスともいえます。

しつこく出てきてもあきらめずに(;'∀')

新しいラクなものに替えたいですね。

人生は選択です。

広がる感じがするか、狭く不自由な感じかするか…

それで選んでみるのもありです。

違ったらまた選択し直せばいいのです。 

 

 

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング” など

 ただ今、新メニューのキャンペーン中! 

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。