ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

ザ・マップオラクルカードより-「Metamorphosis 変容」深く美しい変化の過程にある

 

 

 

今日は、

コレット・バロン-リードさんの

マップ・オラクルカードからです。

シャッフル中に飛び出してきた一枚から。

  

f:id:koboaoineko:20181130094924j:plain

 

25 Metamorphosis 変容 

 今、深く美しい変化のプロセスの中にいます。

 

 時に変化のプロセスは痛みを伴います。喪失と犠牲なくして変化が起こることは決してないのです。もしも、ある形から別の形へ変容するとしたら、あなたの一部は死ななければなりません。決まったやり方で人生の生き方を考えるのに慣れているなら、なおさら難しいでしょう。

 

——蝶が生まれるためにサナギが「死ぬ」ように、古い考えを手放して最高の人生を生きるのに必要な変化を受けとめなければなりません。低い自己価値やもはや役に立たない夢や疲れさせられる人間関係、不健康な習慣を手放すように求められています。 

 

カード中央から上よりに、今

さなぎから成虫へと変わった蝶が

描かれていますね。

metamorphosis(メタモルフォーシス)は

生物では変態、姿形を変えるという

かなり深く明確な変化(変容)を意味します。

 

諸行無常という言葉もありますが

生きていく上で、変化は怖れるものでなく

必然です。

日々細胞が新たに生まれ変わるように

私たちの健やかな人生にも新陳代謝がつきものです。

他から変化を強いられるのは苦痛ですが

自らが変化を生きれば、つまり

率先して変わっていけば、より楽に

次のステージに移っていくことが可能でしょう。

 

 

 

このマップオラクルカードは

魔法の地図といわれるように

現在の立ち位置を示してくれます。

 

変容の真っただ中、というメッセージは

個人的にはかなりピンときましたが、

おそらく今の時代を生きる人々の多くは

多かれ少なかれ、こうした大きな変容の日々を

過ごしているのではないでしょうか。

明日からは12月。今年もあとひと月、

そして来年の流れへとすでに入っています。

必要ないのに、未練がましく(;'∀')

握り締めているものはありませんか。

新たに美しく変わっていくために、

もはや機能していないものや

必要でないものを、物理的にも精神的にも

今ここで速く手放すことが求められているといえます。  

 

 

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング” など

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

 クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。