ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

メディスンカードより-「ブルー・へロン(アオサギ)」自己の内面を見つめ、認識をあらたに

 

 

 

今日は

ネイティブアメリカンの叡智、

メディスンカードからの一枚です。

 

f:id:koboaoineko:20181122100441j:plain

45 Blue Heron ブルー・ヘロン(アオサギ

 自己認識

 人生の岐路に立ち、思いがけず、眠っていた才能を使うことになり、あらたな自己認識を手に入れたとき、ブルー・ヘロンのメディスンが働いている。ヘロン・メディスンは、きびしい状況に置かれた自分が何を感じ、何を思っても目をそらさないで、そのすべてを見つめる能力でもある。あなたが真実の姿を体現していないとき、本来の場に身を置いていないとき、この聖なる水鳥が頭上を舞って、青い羽のメッセージを落としていく。それは「直観にしたがって、ひるまず自己実現の旅をはじめよ」というメッセージだ。

 

出ましたね…昨日に引き続き

自身に正直になろう、その時期だと。

昨日の女神カードでは、火山の女神ペレ、火のパワーでしたが、

 

healers-garden.hatenadiary.com

 

今日のメディスンカードのブルー・ヘロンは

水の世界に住んでいます。

水は「感情」を象徴し、

このカードが出たら

偽りのない気持ちを感じるように

促していることになります。

本当の自分の姿から逃げずに

見つめようと。

尊大さや、卑下、憐れんだりしていては

眠っている能力や、絶好のチャンスも

目に映らない。

 

 あなたは、どうなりたいのだろう。どこを改善したいのだろう。冷静に内面を見つめ直そう。

 

 内にある「感情」の深い淵へ、思いきってダイブできるだろうか。そこであなたの魂は、何をするために生まれてきたのかを発見するだろう。「もっと深く、もっと深く、魂の本質に触れるまで深く潜れ。そして、正しい道に乗っていることを信頼せよ」と、水中を急降下するあなたの耳元で、ブルー・ヘロンの声がささやく。 

 

明日は満月ですね。

好むと好まざるとにかかわらず

今の時期はいろいろと

これまでの在り方などを見直すよう

促されているようです。

変わっていく時代、自分も含めいろいろ

新しくしていくには、それぞれが

まずしっかりと物事や自身を認識することから

始まります。

何より、自分に正直に、本当はどう感じているのか問い、

自分を偽ったりごまかすことがなければ

より楽に前へ進んでいけるということでしょう。 

 

これまでの社会や世間から刷り込まれた外側の価値観でなく

自身の声に従って、本質的な魂の満足と喜びに触れようという

メッセージがあちこちで伝わってくるのを感じています。  

 

邦訳版は中古市場のみですが、

原書(英語版)は発売されています。 

 

 

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング” など

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます♪