ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

Dr.チャック・スペザーノのセルフ・セラピー・カードより-「コントロール」「ギフト」

 

 

今日は、

チャック・スペザーノ博士(ビジョン心理学)の

セルフ・セラピーカードから引いています。

心理カードであるこちらでは、まず

問題や原因となるネガティブ・グループと

解決へ導くポジティブ・グループから一枚ずつ選びます。

 

f:id:koboaoineko:20181113092136j:plain

 

まず、左側のネガティブからです。

RERATIONSHIP(人間関係)群から出ました。

 

14 CONTROL コントロール

意味:昔のハートブレイクから起きる防衛、自分や人を信頼することへの怖れ。

 

 人は失敗を怖れていると同時に、成功をも怖れているので、色々なかたちで『コントロール』が現われます。本当に成功している時は、人生の流れにうまく乗っているのですが、にもかかわらず自我の目から見ると「『コントロール』を失った状態」に映り、怖れとなるのです。

 

コントロールは防衛で

自分や人を守ろうとしてもいるのですが

誰でもコントロールされることに抵抗しますから

主導権争いが起こったりします。

そのためにさらなる苦痛やハートブレイクを

もたらしかねません。

 

 このカードを引いた人は、コミュニケーションと信頼の必要があります。

 あなたの中にある「こうあるべきだ」というこだわりを捨てれば、可能なかぎりの良い状態が見えてくるはずです。

 

 ここであはたは冒険して心を開き、自分自身をわかちあい、前に進むことが必要です。信頼すれば、前に進んでいくのに必要な自信が湧いてきます。自分を信頼すること、そしてなおかつ、天の力を信頼することで、楽に前進できるでしょう。

 

そして、ポジティブからの一枚。

GIFT(ギフト)群から出ています。

 

38 GIFTEDNESS 恵まれた才能

意味:ギフト(才能、贈り物)を受け取る、分かち合うこと、機会と資質、問題に気をとられないこと。

 

 豊かな天分に恵まれるということは、ギフト(才能)や、機会、資質があるのを認め、受け取る能力を意味します。ギフト(才能)を自覚して受けとめることや、資質や機会を拡大していくこともリーダーシップを発揮した行為です。それによって人にひらめきを与え、流れが生まれ、天の恩恵を豊かさが満ちてくるのです。

 

 最大の才能が最大の怖れの下に埋もれていることが多いことをほとんどの人は知りません。どんな問題の影にも私達に与えられたギフトがあります。しかし、そのギフトを受け入れるのが怖いのです。ただそこでギフトの存在に気づいて受け入れれば、その問題は見事に解消します。

 

自身の天分を自覚して

その才能を受けとりましょう。

豊かな才能は世界を祝福し

人にも与えられます。

才能を分かち合うことで

人とつながり、喜び多い日々を送るよう

促してくれます。  

 

 

 ※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング” など

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。