ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

レーネンさんのエネルギーカードより-「新しいことを探求する」「創造性(発想の転換)」

 

 

今日は

ウィリアム・レーネンさんの

変化と喜びを実現するエネルギーカードから

相次いで出た二枚です。

 

f:id:koboaoineko:20181111112458j:plain

 

まず、左側のカードは

 

31 新しいことをして人生を探求する

 Do new things and explore life.

 

 今、変化と成長を経験し、本当の自分とあなたが生まれたことへの新しい理解を深めてください。新しいことを探求すればするほど、あなたの脳の中の使われていなかった部分が刺激を受けるのです。

 

 探求してみてください。あなたに訪れる経験は、何であれやってみることです。やってきた理由はわからなくても、それにあなたがどう対処するかだけなのです。嫌になったらやめればいいのです。

 

チャーミングな絵にあるように

あえて、新しいことを発掘してみると

思いがけない輝きや喜び、

自身の資質に目覚めるかもしれません。

 

そして、もう一枚は

 

14 創造性が変化と満足を引き寄せる

 Creativity attracts change and fulfillment.

 

 創造性とは、アート、音楽、ダンス、パフォーマンスといった実際の行動だけを指すのではありません。あらゆることを新しいやり方で達成するための方法を発見する「発想力」も創造性です。

 発想力は、ポジティブな変化と満足を引き寄せます。発想力によって何かを試してみて、それをもとに広げていったり、大きくしたり、新しい方法を発見できるからです。

 

二枚のカードの色調もうまく調和していますが

どちらも、私たちの意識を広げることで

変化と満足へと導いてくれる内容です。

 

新しいこと、未知なことを探求するだけで

世界はそれだけ広がりますが

発想を変える=創造的になるだけでも

同じように見えていた世界が大きく変わります。

 

いつもと違う道を通ってみるとか

普段やらないことを何かしてみるだけでも

私たちの五感や感性は刺激されます。

自動化(オートマ化)しがちな日常の中では

ついつい同じようなことを同じようにしてしまいます。

たまに違うメニューを食べてみるなど

ささやかなところからでも冒険してみると

面白いものです。もし、思うようなものでなかったとしても

そうわかっただけでも一つ経験が増えたわけです。

美味しければ、ああよかったなと満足と興味が広がりますね。

 

人生は愉しむためにあるのですから

時には思いきって大きく変わったり、

またごく身近なところからでも

冒険したり、発想を変えていくことは

大切です。

大げさでも何でもなく

習慣が変わると人生が変わるって

お気づきの方もいらっしゃるでしょう。 

  

 

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング” など

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。