ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

メディスンカードより-「境界線・パワー・聖なる螺旋(アルマジロ、馬、雷鳥)」

 

今日は、

ネイティブアメリカンの叡智

メディスンカードから引いています。

 

二枚飛び出したりして、結局3枚引きです。

 

f:id:koboaoineko:20181030092724j:plain

 

まず、左側から

 

28 Armadillo アルマジロ 境界線 

逆位置でした。

「前進せよ、丸くなれ、身を隠せ」これが逆さのアルマジロのメッセージだ。現状から判断して、勝てる唯一の方法は「隠れるか、鎧に包まれて見えなくなった振りをするかだ」と今のあなたは思い込んでいる。しかしそれは成長の道ではない。自らを開いて、「無防備」の価値と強みを発見しよう。無防備になると、きっと素晴らしい体験ができる。

 

35 Horse 馬 パワー

 馬のパワーを理解したら、バランスの取れたメディスン・シールドを得るために何をすべきかがわかる。旅の全行程を思い返した時に得る「知恵」が、真のパワーだ。——

「慈しみ」「いたわり」「教え」「愛」「才能」「能力」「ギフトを分け合う心」は、すべてパワーへの扉である。

 

34 Grouse ライチョウ 聖なる螺旋

 (この鳥を讃えるライチョウ・ダンスを踊る部族がいたという)

 そのダンスは螺旋を描く。螺旋は誕生から再誕生へ、無限回帰のトンネルを示すシンボルだ。 聖なる螺旋はまた、個人のパワーの象徴としても古くから使用された。

 あなたから発するエネルギーは、どんな反応を創り出しているだろう。あなたの「動き」は望むゴールに向かう「動き」だろうか。

 

 

 

さて、面白いですね。

昨日も、左側(過去を示す)に「境界線」が出ていました。

 

 

healers-garden.hatenadiary.com

 

 

まあ、個人的にはこれは納得なのですが、

かつて、むやみに他からのエネルギーをとり込んだり、

勝手な領域侵犯をゆるしていませんでしたか。

しかし、逆位置アルマジロは認識したうえで

無防備であることを否定せず、むしろ勧めています。

本当に怖れがなくなれば、過剰防衛する必要はないからです。

取り組むべきは、頑なに閉じこもり続けるのでなく

自らの怖れについてなんでしょうね。怖れの多くは幻想です。

 

himitsunaniwa.hatenablog.com

 

そして、馬もライチョウも、パワーとエネルギーを意味しています。

怖れは、自身の無力さから生じるともいわれています。

自身に力があるということを自らが信じて行動していけるよう、

これらのメディスンがサポートしてくれるでしょう。

あなたが放棄し、忘れていた自分のパワーを

しっかりと所有し、誤用することなく

この世界で用いて表現していくようと導いています。

 

現代の生活の中で、ややもすれば

エネルギーが頭部に集中しがちな私たちを、

踊ったり、散歩するなど、意識して動くことが

肉体と大地に引き戻してくれるでしょう。  

 

邦訳版は中古市場のみですが、

原書(英語版)は発売されています。 

 

 

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディング” など

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。