ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

メディスンカードより-「境界線・パワー・聖なる螺旋(アルマジロ、馬、雷鳥)」

 

今日は、

ネイティブアメリカンの叡智

メディスンカードから引いています。

 

二枚飛び出したりして、結局3枚引きです。

 

f:id:koboaoineko:20181030092724j:plain

 

まず、左側から

 

28 Armadillo アルマジロ 境界線 

逆位置でした。

「前進せよ、丸くなれ、身を隠せ」これが逆さのアルマジロのメッセージだ。現状から判断して、勝てる唯一の方法は「隠れるか、鎧に包まれて見えなくなった振りをするかだ」と今のあなたは思い込んでいる。しかしそれは成長の道ではない。自らを開いて、「無防備」の価値と強みを発見しよう。無防備になると、きっと素晴らしい体験ができる。

 

35 Horse 馬 パワー

 馬のパワーを理解したら、バランスの取れたメディスン・シールドを得るために何をすべきかがわかる。旅の全行程を思い返した時に得る「知恵」が、真のパワーだ。——

「慈しみ」「いたわり」「教え」「愛」「才能」「能力」「ギフトを分け合う心」は、すべてパワーへの扉である。

 

34 Grouse ライチョウ 聖なる螺旋

 (この鳥を讃えるライチョウ・ダンスを踊る部族がいたという)

 そのダンスは螺旋を描く。螺旋は誕生から再誕生へ、無限回帰のトンネルを示すシンボルだ。 聖なる螺旋はまた、個人のパワーの象徴としても古くから使用された。

 あなたから発するエネルギーは、どんな反応を創り出しているだろう。あなたの「動き」は望むゴールに向かう「動き」だろうか。

 

 

 

さて、面白いですね。

昨日も、左側(過去を示す)に「境界線」が出ていました。

 

 

healers-garden.hatenadiary.com

 

 

まあ、個人的にはこれは納得なのですが、

かつて、むやみに他からのエネルギーをとり込んだり、

勝手な領域侵犯をゆるしていませんでしたか。

しかし、逆位置アルマジロは認識したうえで

無防備であることを否定せず、むしろ勧めています。

本当に怖れがなくなれば、過剰防衛する必要はないからです。

取り組むべきは、頑なに閉じこもり続けるのでなく

自らの怖れについてなんでしょうね。怖れの多くは幻想です。

 

himitsunaniwa.hatenablog.com

 

そして、馬もライチョウも、パワーとエネルギーを意味しています。

怖れは、自身の無力さから生じるともいわれています。

自身に力があるということを自らが信じて行動していけるよう、

これらのメディスンがサポートしてくれるでしょう。

あなたが放棄し、忘れていた自分のパワーを

しっかりと所有し、誤用することなく

この世界で用いて表現していくようと導いています。

 

現代の生活の中で、ややもすれば

エネルギーが頭部に集中しがちな私たちを、

踊ったり、散歩するなど、意識して動くことが

肉体と大地に引き戻してくれるでしょう。 

 

 

邦訳版は中古市場のみですが、

原書(英語版)は発売されています。 

 

 

 

  クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。