ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

セイクリッド・アロマ・カードより-"地のエレメント/包容”&「レモン/遊ぼうよ、収穫)

 

今日は、

セイクリッド・アロマ・カードから

引きました。

このカードには、

29種類の植物と自然界の四元素が描かれていますが、

今朝はまず、“地”のエレメントカードが来ました。

 

f:id:koboaoineko:20181018095201j:plain

 

 ELEMRNT OF EARTH

    HOLDING   包容

 

 大地は地球のあらゆる歴史を記憶しています。そしてまた、私たちが生きていくためのすべてを豊かに持ち、食べ物を実らせ、生き物の命を育む大きなゆりかごです。

 

 あなたは、たくさんの恵みや豊かさを与えてくれるこの大地と、再びもっと深く繋がる必要があります。めまぐるしさや思考をお休みさせて、知恵を語る石や木、この地上で生きているたくさんの精霊たちと、心のなかで会話してみましょう。大地はあなたがイメージしていることを具現化する喜びと創造の場所です。信頼と共に、あなたがすでにもっている豊かさに気づき、安心して受け取って表現してください。 

 

 種が実になるまでに必要な時間があります。焦らず自然のペースで一歩一歩ただひたすら歩くことの大切さを感じています。

 

何かもう、これだけで

個人的には、なるほどなメッセージが来た~

という感じです。

ちょっと室内にこもりがちで

エネルギーが上部(頭部)に上がりがちだったし

大地と離れていたかもしれません。

もともと大地との繋がりが深い系統の人らしいんですが。

 

 

 

 

そして今日は、最初にエレメント(元素)が出たので、

もう一枚、引いています。

 

f:id:koboaoineko:20181018100213j:plain

 

15 lemon  レモン

 PLAYFUL, HARVEST      遊ぼうよ、収穫

 

  なかなか忙しくて長時間のお休みが取れなくても、遠方に行かなくても、ちょっとした休息の時間はとれます。近くの公園で日向ぼっこをしたり、柔らかな草の上で寝ころがったり、水の音に心を清めてもらい、薫る風を呼吸してみましょう。自然の中は精霊たちが純粋な明るさと元気を分けてくれます。

 

 あなたらしいワクワクするようなリフレッシュする秘訣を見つけて、のんきに鼻歌交りで心軽やかに過ごしましょう。好奇心に目をキラキラとさせ心遊ばせていると素敵な閃きがギフトとして降りてくるでしょう。 

 

レモンのアロマは、精神疲労を和らげ、頭をスッキリさせます。

また室内の浄化にも使われるようですね。

 

言の葉:あれこれ、いろいろ考えるのをちょっとお休みして、

    雲の上にのせておくと、空から素敵な答えがやってくる。

 

 

あれこれ考えるのはやめた、つもりでも

長年の癖で頭が忙しく立ち働いていたかもしれません。

自然(大地)と繋がることで

もっとゆったりとして、今を味わい楽しもう。

 

素適な絵を描かれたHIROさん、カードメッセージのRIEさん

ありがとう。(ヒーラーのお仲間でもあるんですよ)

いつも、とても癒されるカードです。 

 

 

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。