ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&オラクルカード・メッセージ

メディスンカードは深い-「対峙する」“ワイルドボア”(“イタチ” “オオヤマネコ”)~“七面鳥”

 

今日は、ネィティブ・アメリカンの

メディスンカードを引きました。

 

まず、飛び出した二枚が

 

f:id:koboaoineko:20181012100857j:plain

 

33 Weasel イタチ  忍び

 イタチ・メディスンは「何事の背後にも隠れた原因がある」と教える。

 あなたにイタチのパワーがあれば、皆の幸福のために、隠されたあなたのギフトを利用できる。

 

そして

 

18 Lynx オオヤマネコ 秘密

 オオヤマネコのカードを引いたら、秘密が漏れている。

 オオヤマネコが家の戸口に現れたら耳を澄まそう。あなたは自分のパワーを、自分についての何かを忘れていないか。

 

え? ちょっと穏やかでない?

秘密は知られている…って何が

えい、謎ときにもう一枚お願いしましょう。

 

f:id:koboaoineko:20181012101755j:plain

 

48 Wild Boar ワイルド・ボアー(いのしし) 対峙

 今日のカードにワイルド・ボアーが突進してきたら、ずっと避けている何かや誰かに対峙するときだ。覚悟を決めて、あなたの中にいる戦士と繋がろう。そして、恐れに向き合う勇気をもらおう。

 何かを先のばしにいているなら、「いつかやることは、いまやってしまえ!」とワイルド・ボアーが宣言する。——あなたがボアーのカードを引いたのは、どんな局面にも向き合う勇気が、すでにあなたの中にあるからだ。あなたはそれを思い出すだけでいい。

 

そういうことでしたか。

自分と向き合いましょう、心から。

 

 

 

個人的に思い当たるのは

やはり今やっていること(仕事の一つ)へのスタンスかな。

本当の自分を出しきっていない、というか

本音と建前っていうけれど、

もうほんとのところを出していかないと

情熱がついてこないですからね。

エネルギーの量は、伝わるんです。

無難にやっていたのでは、あまり面白くないですよね。

そういう時代でもある。

やっている方も、受け取る方も。

誰もが、多かれ少なかれ

自己開示やオープンさについての

チャレンジを持っていますが、

以前、先輩が

エネルギーがクリアになれば大丈夫 といわれてた

ことを思い出しました。

 

さて、この後、カードを片付ける際に

もう一枚が目に留まりました。

 

f:id:koboaoineko:20181012103401j:plain

 

31 Turkey ターキー(七面鳥)  無償の恵み

 ターキー・メディスンは「真実の自我」と「悟り」から来る。

 ターキーのカードが「並べ」のどこにあるかで、当たられたギフトがわかる。霊的/物質的/知的なギフトかもしれない。大きなギフトかもしれないし、小さなギフトかもしれない。しかし意義あるギフトには違いない。

 

今回のターキーは

ちょっとした思いがけないメッセージでしたが、

自分で忠実であれば、他の人にも幸いなんですね。

共に祝福される。

自分と向き合って、勇気をもって

本来の自分を表現して出していくこととします。 

 

 

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。