ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

今日の一枚-馬鹿バカしさと無邪気さ(メディスンカードのコヨーテとヤマアラシ)

 

早いもので

9月も半ばを過ぎました。

今日は、久しぶりに引くなら

メディスンカードでと…思ってたところ

 

f:id:koboaoineko:20180919150659j:plain

 

出た~(;'∀')

 

13 Coyote (コヨーテ) ペテン師

 

コヨーテ……何て奴だ!

またおまえに引っかかった

何のために引っかけたのか

腰を下ろして考えろというのかい?

 

ネイティブ・アメリカンはコヨーテを

メディスン・ドッグと呼び、よくも悪くも

憎めない奴で、吹き出してしまうかもと

ありますが、

解釈しづらいカードともとられているようです。

 

メッセージとしては

 現象の表面ではなく本質を探ろう。あなたは本当のところ何をしているのだろう。なぜそれをしているのだろう。

「馬鹿馬鹿しいけど面白い」事を最後にしたのはいつだろう。

「愚かな道を歩いている自分に気づかない。」

いずれにしても

あなた自身のことも、あなたの愚かな振る舞いも、笑い飛ばそう。

事態が深刻になりすぎると決まって現れるのもコヨーテ。

笑いと冗談が新しい物の見方を教えてくれる。

 

   

 

 

実はもう一枚、補助カードで引いたら

こちらが↓ これで意味はわかりました(笑)

 

12 Porcupine (ヤマアラシ) 無邪気さ

 

ヤマアラシ……

私に思い出させておくれ

すべての男性を兄弟とし

すべての女性を姉妹とする

おまえの無邪気さを

 

ヤマアラシのカードが告げるのは、

「恐れと強欲と葛藤が日常茶飯事である大人の世界の混沌に捕らわれるな」

ヤマアラシメディスンは深刻さと重荷からの解放だとある。

 

子どものような遊び心を思い出しますか。

ああしなくちゃ、こうしないと駄目だなんて

頭で考えずに、こうしたいフィーリングを感じて。

楽しさや喜び…から始めよう。

自分を信頼し、宇宙を信頼するよう

伝えてくれているようですね(笑)

 

邦訳版は絶版(中古)で高くなっています。 

 

 クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。