ヒーラーズ・ガーデン

お気の向くまま-エネルギー・ワーカーのお喋り散歩&日々のオラクルカード・メッセージ

今日の一枚ー「形を与える」 日本の神様カードより

 

 

今日の一枚 

      形を与える 約束を果たす 感謝

 

五、 伊耶那成命 いざなきのみこと

 

あなたの考えていることに形を与えなさい。形は言葉(ロゴス)から生み出されるでしょう。言い切ることのパワーを覚えて、感謝の思いとともにその言の葉を成就するのです。私がその言葉を聞き届けましょう。

 

 伊耶那成命は伊耶那美命とともに国生みを行ったあと、さらに天照大御神をはじめ三十五神もの山や風や海の神々を生んだ父神です。

 

 伊耶那成命のメッセージは「言い切ること」のパワーです。禊の神でもある伊耶那成命の助けを借りたいなら、まず不必要なものをそぎ落とし、意識をフォーカスしてください。 

  

f:id:koboaoineko:20180803130120j:plain

 

 日本の神様カードからの一枚です。 

 

日本の神様カード

日本の神様カード

 

 

 

8月に入りましたね。

今年も半ば過ぎに来て、

最近また、何となく

お片付けというか

断捨離モードになっています。

 

今日の一枚の引用した最後の部分にありますね。

禊の神でもあるという、いざなきのみことの

メッセージ。

考えていることに形を与える、というのも

何となくわかります。

今はピンと来たら、すぐ実行したほうがいい

時代になっていますから。

 

また、ちょうど読んだ本でも

「本来の自分を取り戻すには

 余計なものをどんどん出して行くこと。

 スッキリしたところで本来の軸に戻る。」

という箇所が目に留まっていました(笑)

 

今はちょうど、11日の新月に向けて

下弦の月になっていくときでもあり

要らないものを手放していくのも

いい時期かもしれませんね。

 

 

 

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございます。